|
自民党の橋本龍太郎元首相は20日、岡山県倉敷市で開かれた後援会の会合に出席し、「自分の引き際を考えていた。お世話になりました」と述べ、政界から引退する意向を表明した。
橋本氏は「今後は外交など、自分にとって残された仕事を死力を尽くしてやり抜きたい」としている。 外交などしなくてよい。中国人女スパイの乳でも揉んでいなさい!
なんだかんだ言って、小泉さんは公約通り自民党をぶっ壊したようである。 しかし、野中広務がいまでも偉そうに、汚いツラを晒しながらテレビで御託を並べ、今度は橋龍までが「外交など、自分にとって残された仕事を死力を尽くしてやり抜きたい」など、訳の分からないことを言っているようでは、筑紫哲也「御用達」の単なる「反日の広告塔」が増えただけのような気もする。 「広告塔」予備軍の加藤紘一や田中真紀子の妄言も聞いていて呆れる。 田中真紀子は20日、小泉首相を「大道芸人と一緒」「発想は奇妙キテレツ」「勉強していない」「騙されないで、彼のやってきたことを冷静に考えて欲しい」と言ったという。 「おまえが言うな!」と言う声が、彼女に耳には聞こえないのだろうか。 |

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動



まったくその通り。橋本、野中に続いて加藤、田中も引退せよ。反日加藤は中国に移民して胡錦涛の茶坊主に、下品なアジテーターに過ぎない田中は頭を丸めて尼寺に行くがよい。引退したら二度とマスコミに出るな。
2005/8/21(日) 午後 2:18
田中真紀子も最近は、その声に耳を傾ける人も少なくなり、マスコミのカメラの数も減ったことに気がついているはずなんですけどね。でも、真紀子氏も加藤氏もいまだに「総理になってもらいたい人」の上位に名前があったりして、参った、参った。
2005/8/21(日) 午後 7:49 [ teikokubungaku ]
彼らの言う外交とは、ようするに中国に都合よく歪曲された事実に迎合して、日本人の血税を中国にたくさんつぎ込む手助けをすることですよね。ことの本質がわかっていれば、彼らを支持する人も減ると思います。日本のマスコミは信用できません。事実を知る人たちが草の根的に啓蒙していくしかありませんね。
2005/8/21(日) 午後 8:44
にゃんさん、コメントありがとうございます。草の根的な啓蒙、家族や知人などに、どれくらい分かりやすく、手短に、誤解を受けずに、もちろん効果的に伝えることができるかということが大事ですし、インターネットという手段を上手に活用することもひとつですし、でもこれがなかなか難しいというのも事実であったりして、とにかく地道な努力が必要ですね。
2005/8/22(月) 午後 6:09 [ teikokubungaku ]