|
安倍晋三官房長官は13日、フジテレビの「報道2001」に出演し、「結果を出していくということに専念すべきで、『タカ派』というレッテルを貼られても気にならない」と述べた。
安倍氏は「『タカ派』、『ハト派』って、あまり意味のないレッテルだと思うんですね。レッテルとして『タカ派』ということを貼ろうとする人はですね、だいたい、その個別の論争に負けた人なんですね。悔し紛れにレッテルを貼るという人が多いですし、所謂『ハト派』といわれる人たちは、結果を出すというよりもですね、『ハト派』と言われていることに、なにか快感をおぼえるタイプの人が多いような気がするんです。結果を出していくということに我々は専念するべきで、そういう『タカ派』というレッテルを貼られても、とくに気にはならないですね」と語った。 時事通信によると、野中広務氏がTBS「時事放談」で、麻生太郎外相について「台湾にばかり行っていた人が一体これからどうアジアとの関係を修復していくのかと考えると、この内閣は危なくて見てられない」と述べたという。10年前の村山内閣は、危なくて見てられないどころのレベルではなかったのだが。
野中広務がゴチャゴチャと言えば言うほど、麻生、安倍の両氏への期待は高まるばかりだ。 |

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動




