|
民主党は11日、政権戦略委員会を開き、あくまで民主党単独での政権獲得をめざす方針をあらためて確認し、選挙戦用のキャッチフレーズを岡田代表の強い希望で「日本をあきらめない」とすることに決定した。
岡田代表は「日本は本当に崖っぷちだ。若者が将来に希望を持てず、多くの国民が将来を悲観している」と述べ、「この国を変えたいという思いを込めた」としている。 また同委員会は、マニフェストを公認候補全員に配布し、誓約書に署名しなければ公認を取り消すことを決定。マニフェストの検討作業を急いでいる。 「日本をあきらめない」・・・って、ストーカーじゃないのだから。勘弁してください。
日本をさらに崖っぷちにして、若者がますます将来に希望を持てず、将来を悲観するだけの国家にすることを「あきらめない」のではないかと考えてしまいたくなる。 小泉さんを「独裁者」と叫ぶマスコミは、署名しなければ公認を「取り消す」とする岡田くんを、なんと呼ぶつもりだろうか。そのマニフェストがどのようなものになるのかは知らないが、西村眞悟などが署名できる内容なのか、今後の楽しみである。 数日前、テレビ朝日系「ワイドスクランブル」での猪瀬直樹氏との討論。あれを見ていた主婦などはどう思ったのだろうか。自民党の執行部は「岡田さんが代表で良かった」と、安堵しているはずである。 |

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動



