|
8日のフジテレビ「報道2001」は、ポスト小泉の最有力候補と目される安倍晋三内閣官房長官が出演。京都大学教授の中西輝政氏を交え、靖国問題で対立が続く中韓との関係、拉致問題、財政再建など内外に山積する課題解決に向けた決意と戦略を問う。放送はフジテレビ系列で8日(日)午前7時30分から。
「安倍氏の描く、国家像とは? 天下取りの戦略は? 田原総一朗が、静かな表情に隠された、熱き思いに迫る」として、同日のテレビ朝日「サンデープロジェクト」にも出演する予定ではあるが、期待できるのは中西氏を交えた「報道2001」のほうだろうか。
西尾幹二氏は自身のサイトで、「安倍晋三氏よ、いざとなったら職を賭して闘ってほしい」として、皇室典範改正を阻止するために「地位を投げ打つ覚悟でいてほしい。いざとなったら首相に弓をひく決意をしておくべきだ。それくらいのことを彼は考えていると私は信じている」と述べているが、ポスト小泉の最有力候補とされている安倍氏のこの問題に対する考えは大いに気になるところである。 現在の立場からして、期待している発言を引き出すことは困難であると思われるが、「皇室典範を考える会」の一員である中西氏には、是非この問題を安部氏にぶつけてもらいたい。 |

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動






