The Wonder 〜競馬と雑談の部屋〜

もうちょっとがんばってみたいと思った新年でした

全体表示

[ リスト ]

こんばんむ〜ん⊂( ^ω^)⊃
 
んなわけで。
皐月賞を迎えましたよ。毎年カオス!といっている気もするけど、今年は物凄いカオスだ!
いや〜、こんなの10頭位買わないとアカンやろ!って位混戦。
 
 
まぁ、でも・・・土曜雨で日曜晴れなら、何とか見えてきたのかもwって思うのです。
しかも何よ。開幕週ですよ。ククク。
 
府中だから、中山のときよりも平等になると言う声もありますが・・・
今日の馬場と明日の天気、府中の馬場の特性を考えたら、中山の時よりもひどい、不公平なことになるのは考えられると思うのです。中山は騎手次第でどうにかなる、今回は騎手でもどうしようもない、枠で決まったと言う感じにもなるのでねぇ・・・。
 
 
皐月賞
◎ ナカヤマナイト
○ ダノンミル
▲ ステラロッサ
△ サダムパテック
△ ベルシャザール
△ フェイトフルウォー
 
ナカヤマナイト!・・・なじぇ、2番人気なのだ。
おまいら!クラシック未勝利の大先生が乗るんだぞw
おまいら!鬼門の2月以来のローテだぞw
おまいら・・・
 
 
・・・それを跳ね返すようなプラス材料があるんですよね。分かります。人気下げ作戦は通用しないってことですかw
府中では。ベゴニア賞は逃げてコティリオン以下を寄せ付けず。
共同通信杯はインを、最後は狭いところをわっての勝利。
 
中山での圧倒的なパフォーマンスで府中はだめかもしれないと思ってたイメージですが、この馬は府中も走る。上がり脚も計算できるし・・・これは有力になっても仕方ないかなぁ。
しかもSS系だし。
 
ただ、あまり後ろから行くと相談役、馬群割るの下手だからなぁ・・・
それは、即ち、「ヨシトミシネー」コースになる可能性もあるw
そこそこ前目にいてほしいところではあります。
 
 
ダノンミルは、正直・・・若葉Sで勝つとは思わなかった。あの時予想したときはまずまず走ってくれれば思ったら、これですよ。若葉Sで良い時計で勝ったと。
とりあえず、イン枠も引いた、先行できる脚。これはチャンスなのでは?と。馬体は、どうやら凄いらしい。
スムーズに行けば前走みたいな脚も使えるはずと。ジャンポケなので府中を嫌う必要はないわけですし。
 
 
ステラロッサは1枠を引いた上に、直線が長いコースでは馬券内にきている。
つか、川田ならまさかの先行策まで、あるかもよ。脚が溜まるのは遅いでしょうし。勝つ競馬をするなら積極策だと思うし、まぁ、それはありえないかと思う反面、1枠だから、このレベルの騎手が無碍に後ろに下げるマネもないだろと思うわけです。
 
サダムパテックは評価下げ。元々府中なら中山よりかは走る!と思ったけど・・・スタートも改善されているとは。あと、そういえば、岩田だった。
いや、本来ならG1で、しかも絶好調の岩田は買わないとバカなのですが・・・
1番人気だろうし、岩田がプレッシャーで駄騎乗炸裂まであるのが怖い。
しかも・・・岩田は府中2000mでは35戦1勝。
 
ベルシャザールはいい位置が取れるかがカギ。パワーはこの面子で一番。いい位置さえ取れてしまえばここでも好勝負になる。
ただ、マツクニは本当にやばいからな。看板馬ダノンシャンティも故障、あれだけいた期待の3歳はこの馬だけという有様・・・今期まだ1勝くらいしかしてないんじゃないの?厩舎の流れ的に悪いのが。
 
フェイトフルウォーは訳わかんないから、とりあえず抑える。カツハルと休み明けで終了でもよかったんだけど、
レース前に放馬しても、出遅れかましても、仕掛けが遅れても、周りが右でも左でも、逃げても追い込んでも差しても先行しても、競馬になるから訳が分からない。こんな馬は消せない。休養明けでも競馬になるんちゃうの?って思う。
 
 
オルフェーヴルはバッサリ。府中に変わって一番いやだなぁ・・・って思ってたのは実はこの馬のはず。
人馬ともに。
いや、真実を言うなら、実は馬はドリジャよりもましかも知れない。左回りに関しては。京王杯は1400mだしね。それに京王杯、出遅れて終わってたし、調子も悪かったように。だから府中に関しては実は成長した今はどうなのよ?と言う未知数な部分があると思うのです。QPオーナー、馬券はシビアにいきます。ごめんなさいw
 
いや、そんなことよりもさ・・・・消す理由は完全にこれ。乗るのが池添だからですよ
府中で池添なんて普通ないわ。
こいつ、ペースを読む気がない、マークやと言うのか、ただのコバンザメだし・・・今の府中はペース見てるだけでは絶対にこないですよ。
スイープたんで明らかに脚をためてためての大外ぶん回しで惨敗したヴィクトリアマイルや秋天を見ると、とてもじゃないけど府中の池添なんて無理じゃね?って思う。
トールポピーのオークスは明らかな進路妨害でなぜか勝利したけど。
中山ならまだあった。ドリジャの弟だと知っているから仕掛けどころも・・・って思う。けど、府中だともうダメだろ。
 
 
プレイは先行するまでに脚を使うからな・・・それがきつい。カフナは流石に丸山元気が初G1のプレッシャーが・・・
トーセンラーは後ろからなんだろうな。前へ行く脚はないし、となると外枠はきつい。外は絶対伸びない。
デボネアも外じゃなかったら・・・買いたかった。
 
 
買い目:馬単◎1着流し。馬連◎流し、ワイド◎流し。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
皐月賞:騎士がスイス時計して金細工
アンタレスS:鋭い金の稲妻バーディ
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

2011/4/24(日) 午前 0:02 Duke 返信する

はじめまして。相談役、、、左回りになったのが大歓迎だと思いましたが、ここを自重して、ダービーを勝ってほしいのです〜。

2011/4/24(日) 午前 2:07 スギモハヤカゼ 返信する

アバター

フェイトフルウオーは、騎手がどう乗ったらいいか迷うくらいの馬ですよね。「伊賀の忍者」みたいな感じの…
ナカヤマナイトの本命は共同通信杯で決めてましたが、相手がこれまた難しい。忍者と右利きのステゴ2頭はいいとして、ベルシャザールがいかにもくさい。力もあるし、力関係から侮れない。で、ダノンミル…これは後悔するかも?デボネアと取捨て比較、外でもあえてデボネア拾ったけど、若葉賞見る限りバカにできないですよね。
いずれにしてもカオスすぎる皐月賞ですわ。

2011/4/24(日) 午前 2:09 おおむね日刊★狐くん 返信する

顔アイコン

こんばんはー(^^ゞ
ナカヤマナイトの安定感は買いたい材料ですね!
ダノンミルは調教があまりにも悪かったんですよね。連戦の疲れ?
前走本命だったので買いたかったですが、ここは目をつむって。

なんやかんやでディープ産駒と読んでダノンバラード
ラジニケはハマっただけ。
このハマっただけが恐いんで、枠含めて狙ってみます(笑)

2011/4/24(日) 午前 3:02 polt 返信する

ナカヤマナイトは久しぶりだけに、調子が気になりますが、馬体重は8K絞ってきましたね〜。
競馬が上手な馬だけに、府中コースは走りやすいと思いますが・・・。

2011/4/24(日) 午後 2:37 ♪バメ妻♪ 返信する

Dukeさん、オルフェーヴルがとにかく強かった・・・ただ、ナイトも何あれ・って言う騎乗でしたし・・・もうちょっと内に拘ってもよかったかなと思うレースだたように思うのです。
ゴルトブリッツは強いですのぉってないようですので、これから、ダート王の上位争いにくいこみそうな感じはします。

2011/4/25(月) 午前 0:14 h3g**dy81 返信する

すぎもさん、ども。
しかし今日の騎乗はいくらダービーを見据えたためと言うのでも納得はできませぬ。いや、イン有利で外に出すってどういうことなの・・・
ってか両方勝ってほしかったですし(笑)皐月で勝てればダービーも戦いやすかったでしょうから・・・

2011/4/25(月) 午前 0:21 h3g**dy81 返信する

狐さん、フェイトは忍者のようには今回は行きませんでしたね。外枠過ぎましたかね・・・流石に。
ステゴは合ってましたけど、オルフェーヴルが完勝・・・と。しかも混戦断ち切る着差もつけての完勝劇。
ナカヤマナイトは納得出来ぬのです。いや〜、明らかなイン有利で4コーナーで外って;それはダメだろって思いますよ。

2011/4/25(月) 午前 0:31 h3g**dy81 返信する

poltさん、やっぱり調教悪かったんですかね、ダノンミル。気負ってもいましたし。ナイトは先生が・・・あれでは勝てないって騎乗でした。
バラード来たじゃないですかw先行させるなんて、武豊の馬場バイアス読みまでは死んでなかったって話でしょうかねぇ。

P.S 来週は、おそらく淀ですw

2011/4/25(月) 午前 0:34 h3g**dy81 返信する

BEAMさん、実は中山のほうがパフォーマンスはいいんですけどね(笑)気性も良い方ではないですし。まぁ、でも、勝ち鞍があるように府中もOKだと思ったのですが、先生・・・あれはない;あれは勝てないよ・・・って話です。
オルフェーヴルはまさに成長どおりって感じでしょうか。あれだけ騎手が良い騎乗したら馬も応えないといけなかったでしょうけど。

2011/4/25(月) 午前 0:36 h3g**dy81 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事