このままで良いのか、ニッポン!

助け合う社会へ・・・共同体国家・日本へ!

全体表示

[ リスト ]

一強首相と弁証法

一強首相と弁証法!


イメージ 1
「いずれがアヤメかカキツバタ」・・・。

漢字で書くと「「いずれが菖蒲か杜若」となるらしい。

どちらも似た者同士の優れた花でどちらを取っていいか迷ってしまう…という意味のようだ。

花の世界と比べるのもおかしいが、人間界でも政治の世界で優れモノを選ぶことをする。

アメリカの大統領選挙…フランスの大統領選挙…つい昨日には韓国の大統領選挙があった…。

果たしてどの選挙が「いずれがアヤメかカキツバタ」の選挙だったのだろうか…。

かく思えば、日本は議院内閣制で、選挙人は国会議員に限られている。
国民に選ばれたエリートばかりで選ぶのが首相である。

さぞかし首相候補は「いずれがアヤメかカキツバタ」にて賑やかならん…
と思うものの、意に反して「お山の大将、僕ひとり」状態・・・。

強きもの一人にて「弁証法」無く寂し…。

                                    *写真は「アヤメ」です

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

○グチ愚痴 グチャ具茶 もぅ止めて ドドンとまいりましょ!

2017/5/10(水) 午後 6:41 1082001(紫音) 返信する

顔アイコン

【山本太郎氏を選挙では国民の顔】にできませんか、

___________<垢に染まらぬ!
___________<世襲に冒されぬ!
___________<政治記者慣れのナイ!
___________<イキイキピチピチの議員イノチ!

山本太郎を首相に!くらいの、
国民も覚悟と気迫を持たなければ!そぅでしょ!


【国民が堂々と推薦する人物】を
【氏名を挙げて、大声で言える】状態をつくらなければ

【国民が選ぶ政治】【生きている政治】をはっきり主張できませんよ。
.

2017/5/10(水) 午後 6:42 1082001(紫音) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事