このままで良いのか、ニッポン!

助け合う社会へ・・・共同体国家・日本へ!

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

いずれ「ライブドア―ブログ」に引越し


ヤフーブログの引っ越しが始まりましたね。

私も、一度ブログを整理してから適当なところに引っ越しをしようかと思いましたが、果たして思うような整理が出来るかどうか自信がありません。

整理を諦めるまで試行してみようと思います。

整理が終ったら、或いは整理を諦めたら、引っ越し先は、多数意見に従い「ライブドア―」にしました。

取り敢えず、ライブドア―にブログの席だけ確保しました。

その日が来たら、またご連絡させてもらいます。


開く コメント(0)

YAHOOブログの廃止

YAHOOブログの廃止


YAHOOのブログが無くなるという。
今日まで「タダ乗り」し活用してきたのだから「感謝」しかないのだが、それでも年を取ると変化や変更に対応せざるを得ないことがとても億劫になる。
貧乏ながらも悠々自適な生活をしている者にとっては、やむをえない小さな「強制」に過ぎないものであっても…生意気にも「面倒」と感じたりするのである。

何だかんだと言っても、結局は対応せざるを得ないのだから「愚痴などこぼさずに黙ってやれ」という命令的場面なのだが、固より命令する相手もいず、結局は自分自身に命ずるほかはない。

果てさて、書きなぐってきた数々の文ではあるが、それでも血を分けた我が子であり、分身である。
拙文ではあっても、言の葉にも命が宿ると考え、想いの真実でブログを汚してきた。
文とともにそれなりの出来事も思い出されて愛着もある…。

心臓を病んだ時には、中学以来60年間も記してきた日記を、「空」と「無」との波の中で思い切って処分したこともあるが…。
今度はどう処理したものか…。

いずれどこかに引越しをすることになるのだが、どのような形で引っ越したものか…。
皆さんはどうされるのか…。
色々参考にしながら、しばらく考えねばならない。

開く コメント(0)

                  1月の富士山と甘利さん

イメージ 1

暖冬の中、今季の富士山は雪が少なく少し寂しい思いをしてきた。

それでもここのところの寒波の襲来で富士にも雪が降り、

いつもの「凛とした姿」をだいぶん取り戻した。

厳冬に黙してそそり立つ富士山であればこそ・・・。

写真は昨日25日に撮ったもの。

             *             *             *

富士山と清濁を比べるわけではないが、

現金授受を暴露された甘利経産大臣・・・

TPPでは大活躍したつもりでいたのに・・・この仕打ち…

政界はまさに魑魅魍魎の木っ端の舞い踊る利権の世界・・・


こんな風になるくらいなら・・・いっそ政治献金禁止にしとけば良かった…・・・

と、甘利さんは思ったかどうか…


「政党助成金で十分だ」とは、誰も口にしない政治家連中…


結局、「甘利さんも運が悪かった…俺も気をつけなきゃ」・・・で一件落着か・・・。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事