ララ子の観察日記

★60歳で定年した旦那との毎日★

全体表示

[ リスト ]

離れ★

今日は快晴〜〜〜

この季節になると旦那は『離れ』に行く。
日の出から14時まで太陽サンサン

『離れ』

イメージ 1
旦那の部屋に小さめのバルコニーがついてて
そこに昔懐かし「ボンボンベッド」を設置し
夏になるとそこで読書したり昼寝したりコーヒー飲んだり
昼寝したり読書したり昼寝したりしてる。

〃(∪Д∪) ぐぴ〜ぃzzZZ

去年はプール置いて「足湯」?
「足水」をしてたけど
破れてしまったので今年はどうするか検討中。

毎日家にいてどこにも行かなくて
イライラするけど離れがあるお陰で「留守感」を
味わえてとってもいい感じ。
時々そこでご飯も食べて頂く事も・・。( ̄∇ ̄*)ゞ

でもさ・・・
心配な事も・・。

旦那さ・・
まだ5月やのにさ・・。
もう既にさ・・。

真っ黒やねん!

少し残ったから冷蔵庫に入れたけど袋が薄っすら開いてて
半分だけ干せたミートボ―ルみたいやねん!
( ꒪⌓꒪)

イメージ 2
こんなにツヤツヤならいいけど
カラカラ&ホセホセやねん。(-"-)

紫外線は体に良くないって言うからそれが心配・・。
病気になったら大変やから
日よけのパラソルを提案してるねんけど
そんなん嫌やって言うし・・・

妹に
「パラソルが嫌やって言うねん。何かいい案ないかな?」と
相談したら

「いやいや・・それよりさ。
なんで・・ベランダにおるん?そこがまず嫌。」と言われた。

ま・・まぁ・それはそうやけど・・
定年夫婦が日々円満に暮らす為には
こういう暮らしの知恵?
工夫?も大事やねんけどな・・。

今日は競馬があるので早々に
ノートパソコンとコーヒーとメガネを持って
「ではちょっと勝負に行ってまいります」と
離れに行かれ陽を浴びまくっている。

うーーん・・。
・・・まっ。とりあえず・・今日はいいか。(^_-)-☆

イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(9)[NEW]

真っ黒?
カラカラホセホセ?

なぜか思い浮かぶのが「たいめいけんの茂木シェフ」❕😅

よほど居心地の良い快適空間なんですね〜(*´∇`*)

でも、なんらかの紫外線対策しないと😰

2017/5/20(土) 午後 1:29 まーまー 返信する

茂木じゃなくて茂出木シェフでしたね☺

黒い2大有名人。

も一人はやっぱり松崎しげる😁

2017/5/20(土) 午後 1:57 まーまー 返信する

顔アイコン

昔と違って紫外線に当たりすぎは
良くないですよね。
時間を決めるのはどうかな?

たっぷり日焼け止めを
ぬる事をお勧めします。

2017/5/20(土) 午後 3:49 [ かりん ] 返信する

ミートボール?(笑)
それは黒すぎますね。

私達が小さい頃は
太陽に浴びないと弱くなると
言われていましたが今は
逆ですよね。
過剰な紫外線は怖いですよ。

2017/5/20(土) 午後 6:36 [ コンジュ ] 返信する

顔アイコン

> まーまーさん

まだあのシェフまでは行ってませんが
このまま焼け続けると・・・・。

私も寝てみたんですけど
本当気持いいんですよね。

紫外線対策!しっかりしないとだめですよね。

2017/5/21(日) 午後 3:11 [ ララ子 ] 返信する

顔アイコン

> まーまーさん

松崎しげるは黒を止める事は
できなくなってしまいましたね。

松崎さんも良く見るとミートボールみたいですよ。
日焼けは良くない。。けど・・

白い松崎しげるは・・・変ですよね。(笑)

2017/5/21(日) 午後 3:14 [ ララ子 ] 返信する

顔アイコン

> かりんさん

時間を決める。とは言いつつも
しょっちゅう出て行っています。

そんなに家の中が嫌なんでしょうか・・。
o(`ε´)=====〇

2017/5/21(日) 午後 3:15 [ ララ子 ] 返信する

顔アイコン

> コンジュさん

昔はいいと言われてた事が
今はだめ。とか
その反対。とか色々ありますよね。

建築業をしていたので
日焼けした顔には慣れていますが
なんか違うんですよねぇ・・。

肌の質感が・・・
年々変になって来ています。(-"-)

2017/5/21(日) 午後 3:18 [ ララ子 ] 返信する

ポンポンベッドって、何かと思った。
サマーベッドのこと??うちではサマーベッドと呼んでます。
私も昔、ベランダで日焼けしてたこと思いだしたわ(笑
ミートボール状態も同じ(〃'▽'〃)北海道人だ!(←ちがうか)
今は適度に日光を浴びてます。


日光は心配だけど、なんか楽しそう♪
自分だけの空間が心地よいのかしらね〜〜〜
カラッカラノホセッホセ・・・・・・・・・・・ご主人のイメージが沸きました

2017/5/22(月) 午後 4:45 lanipia 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事