レルさん血統 阿古谷

レルさん血統の阿古谷が無事羽化しました‼

イメージ 1

76ミリと上出来なサイズで顎も頭幅もあるガッチリした個体です。

♀も完ピン羽化してるので来年セットしてみたいと思います(*^ー^)ノ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日久々に携帯サイト時代からの友人と電話で話しました。

懐かしい思い出がよみがえってきます( v^-゜)♪
当時この方とはタラン、レギを一緒に飼育して色々と情報交換をしていました。
どうやったら80を越えるのか?
どうやったら安定して産卵させられるのか?
今では簡単に飼育できる虫になってしまいましたが、当時は確立されたばかりで殖菌材も売っておらず砂埋めレイシにて産卵させるのが主流で、カワラ菌糸も販売されてる所はごくわずかでしたね〜

その数年後に、その方から三階松さんのアンクシャスがずば抜けて成長がいいよと教えてもらい使用してはじめて♂79ミリを出したときの嬉しさは今にでも覚えてますし、♀も54ミリとそのエナメル質のボディーと特大ボディーの♀にはビックリした記憶もあります。



また、その方と詐欺師の加藤隼人の話になり大盛り上がりしました。
久々に呼吸が出来なくなるぐらい笑いましたよ(*^ー^)ノ♪
前にも書いたような気がしますが、詐欺をしまくりみんなに叩かれヤバくなるとバックにつけてる方にしがみく(笑)

そんで結局それが何回も続くと見放されまた違う方をバックにつけます。

これの繰り返しらしいですね!

しかもバックに、つけてた人に対しても詐欺行為をするとのことで本当に心が腐ってる方だと思いましたね。

また、「神の出来まえだ」ときったねーガンプラをお送りつけてくるみたいです。

本当にアホなやつでした。
ここまでカスな人間が、とてもとてもまともに生きてるとは思いません。

今何してるのか気になりますね〜
警察に捕まってたりして〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

自分が釣られたパート2

さて昨日の夜から朝方にかけてシーバス釣りに行って来ました。

久々のシーバス釣りでワクワクしておりました〜

最初のポイントは涸沼川の某ポイント
流れがなくつれる気配は無いがとりあえずミノーからキャスト!

しかし流れが無いので波動が弱く釣れない

そこで軽量のバイブレーションにかえて見たところいきなりバイトしてきました。
しかしかけ上がり付近でバラシ(´д`|||)

その後何度かなげてみましたが塩の下げで浅すぎてルアーが根掛かり連発(>_<)

主力バイブレーション、ミノー3個ロスト…
もう最悪です。


ここのポイントに見切りをつけポイントを移動!

会社の先輩がランカーを釣ったポイントへ〜

ついてすぐミノーから使ってやってみましたがやはりミノーはだめ(´д`|||)

一緒に行った会社の先輩がワームみたいなバイブレーションでやってみたところ食っては来るが乗らない(>_<)

そこで14グラムの少し大きめの針を着けたワームみたいなバイブレーションでやってみたところいきなりバイト!!
しかしランディング間際でエラ洗いして運良く針が外れたようで逃げて行きました。

こちらは少し流があり先程のポイントより水深があり根掛かりしにくいとのことですので15グラムのバイブレーションを続けて使ってみました。

このルアーが本日の大当たりルアーとなりました(笑)

このルアーをキャストすると中層でガンガン食い付いてくる( ´∀`)/~~


そして3投目でバイト!!

完全に乗った〜

そしてキャッチャーでキャッチ成功( v^-゜)♪
1匹目は40センチギリ無いサイズ

さらにそのあとの10分後、同じルアーでバイト( v^-゜)♪
ギィギィギィギィーとドラムを持っていかれました‼

そして難なくキャッチャーでget!

サイズは65センチ〜

さらにまたまた同じルアーでバイト!
ルアー着水してまもなくのバイトですので大変(>_<)
しかも一番の大物(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

強い!
こんな強い引きは久々です。

少し格闘してなんとかget!
サイズはランカーには届きませんでしたが75センチ〜

しかしこの後悲劇が〜
ラインの張りをあまり弱めないでキャッチャーでキャッチしてしまったがために
シーバスの口がルアーの針で引き裂かれ(重みに耐えきれなかったのでしょう)
その弾みで私の人差し指に刺さってしまい病院送りに(笑)


4匹目は私が釣れてしまいました(爆)

なんとか痛い思いをして針はとってはもらえましたが今後このようなこともあり得るのでしっかりとラインをたるませてから針を外す事の大切さ?を勉強いたしました!

一緒に釣りに行った先輩にはご迷惑をおかけして申し訳ないと心から思いました〜

スイマセーンm(。≧Д≦。)m

この記事に

開く コメント(20)[NEW]

開く トラックバック(0)

またやられたよ〜

はぁ〜
ホントについてないな〜

車運!!

幸楽苑でラーメン食って車に戻ってDMを返してたら、隣に頭から駐車しようとした軽自動車に勢いよく突っ込んできました(´д`|||)

ホントにいきなり車が揺れたので

「何だ!!」

ってなりましたよ( ´∀`)


また保険屋とバトルしますかね(>_<)

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

WF1ネブト

去年の宮崎採集でゲットした♀から沢山幼虫がとれて、今年羽化してきました〜

イメージ 1

イメージ 2



ちっこいのばっかり…

ちゃんと飼育しよ〜

この記事に

開く コメント(24)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事