先月の福岡DEAD OR ALIVEにて私たちの卓で一緒に出店していたKAZUさんのkuni血統のパラワンについて問い合わせがきました。

「あの値段で出してるけど本物なのか?」

と…

リョーパパさんからKAZUさんにはkuni血統を出すなと忠告されていたはずなのに卓に並んでいるのを私も認識していました。
でも、売られているのに気づいたのがクワタ終了間近と言うことと出店させていただいてる業者の店長さんのことを思いその場では彼に突っ込みませんでした。

しかし、やはり不振に思われてた方がいらっしゃいまして同じ卓で一緒に出店していた側として彼にこの前問い詰めました。

そして…

イメージ 1

このように返信がきました。

kuni血統として本家から直で仕入れた方から購入してパラワンとしてしか売っていないと…

しかし、kuni血統とラベルをプリンcupに貼り、例え値札にはパラワンとしてしか書いてなかったとしてもそれはkuni血統としてラベルが貼ってあるのでkuni血統として販売したのと同じではないのか?

私はそう思いました。

また、値段もかなりの破格の値段で出してたみたいで、その面でも怪しまれてしまったのかな?と思います。

私は血統の虫を飼育していないのでフォルスターキヨタミならキヨタミ、ニシならニシ、フォルフォルならフォルフォルで出品すればいい!そのようにしか思いませんが、血統の虫は売る難しさがあります。
人それぞれ価値観は違うと思いますし、いくらで売るかはその人次第ですが、一歩間違えればその血統を中心に飼育してる方に迷惑をかけてしまう事になります。
その点を含めKAZUさんはその辺りの認識があまく軽い気持ちで販売してしまったとのことです。


KUWATAでいつも一緒出店されてるメンバーと話し合いKAZUさんを今後、私達の卓で販売させないことにしました。
本来、このような事はしたくありませんが、一緒に出店している奈良輪の囚人3名の方を今後巻き込む可能性がある以上はこのようにせざるおえなくなりました。
けして彼をいじめてる訳ではなく今後も彼と絡んでいくつもりです。


今回彼の出品物において不信に思われた方々本当に申し訳ありませんでした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今流行りの…

最近話題になっているBDという飼育用品ですが、私もめちゃくちゃ気になる商品の1つであります。

効果は使ってみないとわからない!
もしかしたらとんでもなく良い方向に結果出る商品かもしれません。
何事も探ってみる!試してみる!
これがクワガタ飼育の楽しみであり新な発見に繋がります。

でも、BD本家のblog記事を見たところパクリ商品が有るようですね!
また、過剰な説明文をTwitter上に掲載してる方も…
気になったのは羽化不全しないと?



それはあり得んですね(笑)



私は購入するんだったら本家の方orその友人のちゃんとした所から買いたいですね!



虫の販売、用品の販売は信頼で成り立つ物です。
なんでもそうですが、売る側が金に目がくらんで、やってはいけないことを1度でもしてしまったら信頼を取り戻すのは本当に大変なことです。

「世の中に広めたかったから」

「盛り上げたかったから」

「使ってほしかったから」

という理由で適当によく分からない物を売ってしまうと後々迷惑を周りにかけてしまい信用されなくなってしまうという最悪な結果に結び付いてしまいます。
(取違等のミスはしょうがないですが、返金、生体交換などで対応しましょう。)

私自身も、KUWATA等で売る虫に関しては業者として、

「100%本物の状態の良い虫を最高の状態で提供する!」

当たり前なことですが、これを胸に購入された方にはアフターサポート等もしっかりとして飼育を楽しんでもらえたらなと思います。


この前の福岡KUWATAでニシを購入されたTwitterの方がDMで「産卵してくれました‼」
と報告してきてくれます。
本当に心から虫が好きで楽しまれてる方なんだと思うと、このような方に喜んでもらえて本当に嬉しいです(^_^)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

メアレーミヤマ

今年の夏の横浜クワタで購入したメアレーミヤマの割り出しを行いました。

親→メアレーミヤマwild
アルナーチャルプラディッシュ州西カメン

イメージ 1

イメージ 2

♀は★になってました。

割り出すと…

イメージ 3

イメージ 4

沢山幼虫が出てきます。


イメージ 5

時間がなく途中で割り出しを辞めましたがとりあえず19頭確保です。


格安で♀単を購入できしっかり幼虫も確保できたのでOKでしょう!!

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

昨日初の福岡DEAD OR ALIVEが開催されました。

まずは朝っぱらからアクシデントで酔いどれさんが乗る予定だった飛行機が欠航になり新幹線でくるというトラブルが…
酔いどれさん朝からお疲れ様でした。
会場に着いたときには疲れきってましたね(´д`|||)

私とkaraさんは11時ごろに到着しましてそのときには凄い数のお客さんが並んでいました。
前日から並ばれてる方もいたとのことで、福岡も虫に対しての情熱が熱いなーって思いましたね(笑)

イメージ 1

始まる前の会場です。

今回はフタマタメインで持っていきましたが、かなりフォルスターは人気があるようでほぼ完売しました(^.^)

私のブースでお買い上げくださった方々ありがとうございました‼

また、天照さんに2年ぶりにお会いでき、さらに福岡にてリョーパパさん、クマモンさん、skipさん、REGAさん、と初めてお会い出来ました‼
また福岡に行くときはぜひお会いしましょう(。^。^。)

しょう吉さんにも久々に会いたかったな〜(。´Д⊂)

イメージ 2

最後は福岡の夜景です。

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

福岡DEAD OR ALIVE

明後日開催されます。
福岡DEAD OR ALIVEにナラクワブースにて出店いたします。

今回はクワガタマルシェさんの代わりということで、まぁ〜クワガタマルシェさんと同じような虫しか持ってこれませんがチョイレア種も持っていこうかと思います。

とりあえずラインナップですが…

・フォルスターキヨタミトリオ×3

・フォルスターニシ小型ペア多数

・フォルスターフォルスターペア×2

・ネパレンシス大型ペア×2

・ラエトゥスミヤマペア

・神津島産ミクラミヤマ赤色頭部型ペア

・カンボジアツツイペア

・ムニスゼッチフタマタペア

・ミラビリスノコペア

・ウムハンギノコペア

・ボーリンフタマタペア

以上になります!


初の福岡開催とのことですので、盛り上げていきたいと思います( v^-゜)♪

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事