てるまる日記

けーるぞ けーるぞ〜 北海道にけーるぞーっ

全体表示

[ リスト ]

顔に水虫

てる(あたし)
まる(てる’s ハズバンド)
パンジー(一粒種♂ 3才7ヶ月)
ライ&てん(にゃんこ)
3人と2匹暮らし








イメージ 1


イメージ 2


我が家に新入りにゃんこ・てんがやって来て2週間半

体のあちこちの毛が抜け落ちていて いまだ生え揃っていない

連れて帰った日に病院に連れて行き「タチの悪いダニはいないと思う」と言われていたが

どーもライの皮膚も荒れてきたように思う

「ライになんかうつっちゃったのかー?」

昨日は2匹を連れてまた病院へ










皮膚のかさぶたを取って顕微鏡で覗く先生


「見えないんだけどなぁ でもだからっていないってことにはならないけど」


「でも先生 ライは絶対おかしいです てんが来てからです」


「うーん」


「それと。。。てんはいつもあたしの首のあたりで寝てるんですが そのあたりにブツブツができてしまいました」


「え?どんな??」









これです!

イメージ 3

※あまりにお見苦しいのでわざとピンボケの写真を使用しております










「カビ!?それカビかもしれません!!」


「え?」


「猫や犬にはけっこう多いんです 白癬菌で脱毛する子が」


「白癬菌・・・って・・・・」


「この子 白癬の特徴的な症状はみられないけど・・・検査します」


「白癬・・・・って・・・・」










その後 ダニ治療の注射を2匹とも受けて会計をする


「これ白癬治療の塗り薬です 結果は出ていませんが塗っておいてください あと。。。あなたも皮膚科にかかられたほうがいいですよ 僕 ヒトの薬は出せませんから」


「はい・・・・」











そして今日 日曜に診療している皮膚科を調べて行った











「うわーぁ 全部丸いですねぇ。。。 えーっと・・・これは・・・カビ??」


「先生 実は・・・猫を飼ってて・・・かくかくしかじか」


「あーそうですか たまにいらしゃるんですよ ペットから白癬菌もらう方 ヘルペスもできてるし・・・すごく体力が落ちてるんだと思います」


「先生!」


「はい?」























あたし 顔が水虫になったんですか!?















「いや・・・猫の白癬とヒトの水虫の菌は違う種類のものなんですが・・・・





平たく言えばそうでしょうねっ





いやー 獣医さんの見立ては大当たりですよ〜」


























獣医に顔の水虫をみつけてもらった・・・























獣医に顔の水虫をみつけてもらった・・・





















獣医に顔の水虫をみつけてもらった・・・


















お母さん ごめんなさい





この記事に

閉じる コメント(88)

ワタシが本当はうつしたんだよー!!

さすがにアルコール消毒でもダメだったんですね
でも、まるさんには何でうつらないの〜?

2009/9/28(月) 午後 8:46 ともりん 返信する

顔アイコン

てるちゃんのまわりには、変わったことが起きやすい気がする・・・

2009/9/28(月) 午後 9:08 けいちゃん 返信する

顔アイコン

よし!佐藤B作に相談だ!w

2009/9/28(月) 午後 9:10 [ tig*rtm*8* ] 返信する

ほーーーーーーーーー、、、そんなことがっ
でも原因がわかってよかったですね(>_____<bbb
早く治りますように!!

2009/9/28(月) 午後 9:11 NEKO 返信する

ともりん◇そーよっなんでまるとパンジーにはうつらないのよっっ

ライが持ち込んだノミにやられたのも あたしだけだったゎ・・・

2009/9/28(月) 午後 9:24 てる 返信する

けいちゃん◇それって「人徳」の部類?

2009/9/28(月) 午後 9:25 てる 返信する

タイガーさん◇えぇーーーっ

あたしタイガーさんに相談に行こうかと思ってたのに!!

2009/9/28(月) 午後 9:27 てる 返信する

NEKOさん◇よりによって どうして「そんなこと」があたしの身の上に起こったのか・・・・・
謎が謎よび 次回へ続く

2009/9/28(月) 午後 9:28 てる 返信する

ヘルペスはめんどくせぇぞ・・・。
パンジーに移んないように気をつけてね。

俺、てるちゃんは猫娘っぽいなぁって思ってたんだ。
やっぱねーーー。

2009/9/29(火) 午前 8:42 タケル 返信する

タケルくん◇ヘルペスってみんな持ってるってゆーけど 子ども生むまで発症したことなかったよぉ
やっぱさ・・・子育てって「修行」なんだよ・・・絶対

2009/9/29(火) 午後 6:34 てる 返信する

顔アイコン

オイラがお注射打ってあげようか( ̄ー ̄)ニヤ...

2009/9/29(火) 午後 7:01 平凡々 返信する

平凡々さん◇早い注射??

2009/9/29(火) 午後 7:09 てる 返信する

大丈夫、最近は薬もいいから、私もたまになるけどすぐによくなるよ





・・・足にだけどね(お大事に)

2009/9/30(水) 午後 8:39 遊セラピー 返信する

悠々療法士さん◇今日・・・とうとうパンジーにも赤い点を発見してしまいましたーーっっ
一家で全身に薬ぬらなきゃダメだーーっ

2009/9/30(水) 午後 9:34 てる 返信する

いや〜っ!!><
てるちゃん・・・・なんてことに。。。。
かゆい!?
でもさぁ、、、ご家族全員でうつって行きそう。。。
お大事にね〜、、、><

2009/10/1(木) 午後 10:23 おぷちゃん。 返信する

おぷちゃん◇でしょーーーっっ

あたしの熱いレスキュー魂がこんな結果を招くなんてーーっ(涙

2009/10/1(木) 午後 10:24 てる 返信する

顔アイコン

突然ですが、タケルさんから飛んできました。
他人事とは思えなくて・・・
私、引越しした部屋で『猫ノミ』にやられましたよ!
以前の住人が猫を飼ったいて引越し。猫がいなくなり、私に付いたのでした。脚の膝から下(座ったため)水ぶくれがブツブツと、痒い事この上なく、皮膚科に行くと、即写真を撮られました(苦笑)
てるさん、顔は大変ですね!早く良くなりますように!!!

2009/10/2(金) 午前 10:09 senbaduru 返信する

senbaduruさん◇コメントありがとう!

実はライのときにノミにやられました〜(涙
今 あたしの顔は随分よくなってきたんですが 先住にゃんこが悪化の一途をたどってます
みんなで治さなきゃいけないので頑張りますよ!!

どうもありがとう^^

2009/10/3(土) 午後 7:42 てる 返信する

アバター

タケルさんのブログから遊びに来ました。
エライことになってますね。。。お大事に。ポチ★

2009/10/5(月) 午後 5:14 マンサポ 返信する

マンサボさん◇ご訪問ありがとう!

はい〜
まさか顔が水虫になるとは思っていませんでした・・・
こんなオチ・・・人生に必要でしょうか?(笑

2009/10/5(月) 午後 6:32 てる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事