月太陽空写真

いつの間にか記事が1800になりました

月の写真

すべて表示

月によるアルデバラン食

4月1日の夕方には、1等星アルデバランが月に隠される星食がありました 天体だけでもいいのですが、土曜日でもあり、この時期の月の高度は高く50度ぐらいあったので タワーと一緒に写すことにしました。 望遠鏡タカハシFS102 + カメラNIKON D500  D600 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR  写真をクリックすると大きくなります 潜入になります。高さ118mのクロスランドタワーと月です、アルデバランはちょっとわかり にくいのですが月の斜め左上に写っています、まだ空が明るく、この後すぐに月に隠されて しまったので、ここら辺が限界でした。 又、池があり自由に場所も選べませんでした。 写真をクリックすると大きくなります こちらは、出現ですすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

水田の夕焼け

2017/5/25(木) 午後 9:43

今日の夕焼けはきれいでしたね 水田に空を写して、撮影した1コマです。 カメラとレンズ NIKON D500 + AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR  「ブログ村」のラン ...すべて表示すべて表示

浜辺のホタルイカ

2017/4/30(日) 午後 11:25

春の新月の時期は、星にするか、ホタルイカにするか迷うところなんですが ホタルイカは春だけで、しかも浜にホタルイカの身投げが見れるのは、富山ぐらいしかないので 優先してしまいますね。 今朝写した、浜辺に打ち上げられたホ ...すべて表示すべて表示

キジちゃん

2017/4/3(月) 午前 6:29

この頃は朝に鳴いていて、すぐ場所を教えてくれる(声が大きい)キジちゃんです でも人を見るけると、すぐに逃げてしまうので、写すのは大変です。 80-400の最望遠側で写して、トリミングしています。 カメラとレンズ NI ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事