マレーシア生活へのSTEP1ガイド

日本人が住んでみたい国ランキング8年連続第一位のマレーシアで暮らす為のMM2Hビザを取得して優雅な生活をする方法をご案内

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

                               (写真はNHKエデュケーショナル ゴガクルサイトより引用)





こんにちは。 平良です。


本日2回目の更新となってしまいますが、お知らせいたします。


ただいま、NHK教育テレビで放送されている、「おとなの基礎英語」
という英語の勉強するための番組で、


現在、マレーシアが舞台となっています。


先月からマレーシア編として放送していたようです。
私が気付くのが遅く、お知らせするのも遅くなってしまいました。


来月からはシンガポール編となってしまいますが、残された期間、少しでも映像で
マレーシアを楽しんでいただけたらと思います。





私も出発前、この番組を見て、英会話の勉強をしていましたが、
1日1フレーズ、あまり難しくない一言を毎回紹介してくれるので、


英語が苦手な方でも、気軽に見ていただけると思います。


ぜひ、ご覧になってみてくださいね!



こんにちは。 平良弥生です。



私は土曜日に、クアラルンプールにあるデパート、Pavilion(パビリオン)に行ってきたのですが、


イベント広場の飾りつけが、チャイニーズニューイヤーに向けて、このようになっていました。


イメージ 2

赤いちょうちんがたくさん下がっています。チャイニーズらしい! そして、桃のアーケードをくぐって中に入ると、、、





イメージ 1

おお! 巨大なサル!そして赤い!



ちなみに、クリスマスのパビリオンはこのような感じでした。

イメージ 3

全然違いますね!
一気に赤い色が増えました。

ちなみにこのような飾りつけは、決してデパートだけに限ったことではなく、郊外のショッピングセンターやスーパーなど、
色々なところで見ることができます。


ちなみの今年にチャイニーズニューイヤーは、2月8日が元旦にあたります。

この時期には、ライオンダンスと言って、日本版の獅子舞の行脚などもあるそうです。



その様子もレポートして、ブログをアップしたいと思いますので、お楽しみに〜



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事