worldly desires

゜∴゜ ∴゜。。。『呉服お見立ていたします』 ゜∴゜ ∴゜。。。

備忘ろく

すべて表示

両親,急に老人になりました

今ではキッシュと言うだけで、ほとんどの人が分かるようになりましたが
わたしが子どもの頃はキッシュなんて誰も知りませんでした。
こんな美味しいものがあるなんて・・・・
と感動したものです。



フランスの伝統的な郷土料理です。
何処の郷土料理かといえば、パリの北東に位置するロレーヌ地方の料理です。
この地方はとても寒くて、ガイドブックに載るような有名レストランも極端に少ない
どちらかというと貧しい地方です。マカロン・ナンシーとこのキッシュが有名なくらいの地方なのですが
どちらも世界的に有名ですね!




キッシュ・ロレーヌ temps風(18cm1台分)
ほうれん草		1束
ベーコン		100g
マッシュルーム	1P/C
パイ生地        1枚
チーズ			適当
玉ねぎ			半個 適当
卵				2個
生クリーム		50cc 適当



パイ皮をタルト型に入れて休ませておく。休ませるのは意外と重要。お休みが足りないと型から外れる。 (画像1)

ほうれん草、ベーコン、マッシュルームのスライス玉ねぎを炒め、冷ましたものを型に入れる。粗熱とるの重要。熱いままだとパイ生地が溶けるので。(画像2)

卵・生クリーム・チーズを良く混ぜ、塩・コショウしたものを型に入れる。(画像3)

220度のオーブンへいれる。約17〜20分後アルミホイルをかぶせて160度にさげて20分焼く。(画像4)









簡単なので、是非作ってくださいね!





では、また。

その他の最新記事

すべて表示

亜麻仁油 ケータイ投稿記事

2015/7/5(日) 午後 4:10

こんにちは。 今日はふだん摂っているサプリのひとつをご紹介します。 亜麻仁油(アマニユ)です。 むずかしい説明はできないのですが、人間には良質な油を採ることも必要だそうです。食事でいただくのが理想ですが最近ではサプリがいろいろなメーカ ...すべて表示すべて表示

ミニミニ ヴァセリン ケータイ投稿記事

2015/6/3(水) 午後 9:26

見てください。 とても小さなヴァセリンです。7グラム。 比較のために一般的な大きさの容器を横に並べましたのですが小ささをわかってもらえるかな?。カワイイ♪ 水だけで手を洗ってもひび割れしてしまうのでポーチにはいつも油分補給用に詰め替え ...すべて表示すべて表示

新 ソフトクリーム ケータイ投稿記事

2015/5/11(月) 午後 6:15

コーン部分がラング・ド・シャの濃厚ミルクソフトクリーム!!。 建て替えが完成した日本橋にあるオンワードのビル(昭和通り側)の一階にあるカフェにあります。(この服飾不景気の中、すごいビルたてたもんだよ)。 お値段ナント!50 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事