全体表示

[ リスト ]

14日風が強い中散歩に行った時に黄色い色した鳥さんにたちに遊んでもらった日、
枝が混んだところからなかなか出てきてくれず、
動きも過敏でやっと姿は捉えましたが悲惨な状態です。
1枚目は後姿で顔がなし。
2枚目は片目だけ。
だけどこれってウグイスさんでしょうか?


イメージ 1



イメージ 2



Peeさん、tonbobakaさん、コウショウさん、papagenoさん、Kappaさん、かすみさんに教えて頂きました。
皆さんありがとうございます。





家で水を飲みに来た鳥も同じ鳥だと思うのですが、
まだ編集が出来ていません。
この日の画像もまだ編集途中です。



今日も暖かでしたが風は強かったです。
最近は家にもカワラヒワが遊びに来て、
桃の木の天辺でコロコロコロコロ鳴いています。
そんな声を聞きながらパッチワークをしたりPCに向かっていたりしています。

今日はやっと福島から持ってきたプランターを全部庭に運び終わりました。
寒くてしばらく放りっぱなしになっていましたが、
中身は枯れもせず元気にしていました。
庭の落ち葉の掃除も少し進みました。
買って来た花の苗も植えてあげたり・・・。

明日は主人は年休をとったそうで、
応募して当たった体重体組成計をもって帰ってきました。
早速計ってみたら体年齢は実際の歳より9歳も若くてルンルンしていたら、
妹は12歳も若かった・・・負けた。





イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(23)

いいなぁ・・・私は3歳老けてるんだけど・・・( ▽|||)

2008/2/22(金) 午前 0:08 peechan 返信する

顔アイコン

ウグイスは薮から出てくれないので撮りにくいですね。
今まで何度か撮りましたが綺麗に撮れたのは一度だけでした。

2008/2/22(金) 午前 1:25 [ ton**baka ] 返信する

顔アイコン

うぐいすの鳴き声が聞こえるのは。。まだ先でしょうか〜
少しでも若いと。。うれしいね♪

2008/2/22(金) 午前 7:36 布遊〜〜☆ 返信する

顔アイコン

ウグイスらしいですね、動きが早いのによく取れましtね、ポチ!!!体年齢若く出てよかったですね、私など何度測っても歳相応しか出ません、(笑い)。

2008/2/22(金) 午前 8:26 kohsho 返信する

顔アイコン

ウグイスですか?もしかして目白?ウグイスは色が余り綺麗じゃないらしいです。

2008/2/22(金) 午後 5:19 sak*yo3*4 返信する

顔アイコン

ウグイスの撮影は難しいですね。
でも全体的に特徴はよく出ています。

2008/2/22(金) 午後 6:52 [ papageno620 ] 返信する

顔アイコン

昨年は鳴き声は聞えても一度も姿を見る事が出来ませんでしたが今シーズンは沼地の葦原で良く出会う事が出来ます。。それでも距離があり光のまわりが悪くて撮影はかなり厳しいです。。メジロがウグイスの鳴き声でしたら最高の野鳥ですね。。

2008/2/22(金) 午後 9:29 kappa 返信する

顔アイコン

ウグイスはまだ来ないよ〜、待ち遠しいわ。
よく撮れましたね。

2008/2/23(土) 午前 0:02 [ ohanahan1 ] 返信する

いつもの公園ですか?私もあそこで撮ったんですよ。日本庭園の池のそばに3羽くらいいるみたいです。でも動きが早くてしかも枝の中で撮るのは難しいですよね。ここまで見えてたらしっかりウグイスって判ります〜♪

2008/2/23(土) 午後 2:37 かすみ 返信する

顔アイコン

ごはんさんこんばんわ〜。
コメントありがとうございます。

2008/2/24(日) 午前 1:21 クロネコ 返信する

顔アイコン

Toshikoさんこんばんわ〜。
なかなかはっきり姿を見せてくれません。恥ずかしがり屋さんなのかな?

2008/2/24(日) 午前 1:23 クロネコ 返信する

顔アイコン

Peeさんこんばんわ〜。
ウグイスって写真だけしか見たことがなくて、今年初めて自分の目で見たんです。ウグイスだとは思うのだけど自信がなくて・・・。
ぷっくりした鳥はほんとうに可愛らしいですね。
最近太り気味なんだけど若く出ました。

2008/2/24(日) 午前 1:27 クロネコ 返信する

顔アイコン

tonboさんこんばんわ〜。
やっぱりなかなか藪から出てくれないのですね。私は今年初めて自分の目で姿を見たんです。
全身を撮ってみたいのですが・・・この後撮ったのが写っているかどうか頑張って編集してみます。

2008/2/24(日) 午前 1:31 クロネコ 返信する

顔アイコン

布遊さんこんばんわ〜。
梅が咲く頃になると聞こえて来るんですけど今年はまだですね。もうじきだとは思うのだけど・・・。
何でも若く出ると嬉しいですね。

2008/2/24(日) 午前 1:33 クロネコ 返信する

顔アイコン

コウショウさんこんばんわ〜。
ウグイスでよかったみたいですね。これで3度目なんですけどやっと姿を(1部ですけど)捉えられました。ポチありがとうございます。
私も妹もやせ気味だから若く出たのかも知れません。主人はやはり歳相応でした。

2008/2/24(日) 午前 1:36 クロネコ 返信する

顔アイコン

あみさんこんばんわ〜。
ウグイスのようです。
ウグイスの色だと思っていた色はメジロに近いようですね。メジロはもっと綺麗な色をしていますよ。

2008/2/24(日) 午前 1:39 クロネコ 返信する

顔アイコン

papagenoさんこんばんわ〜。
ウグイスを実際に見たのも今年がはじめてでしたので、自信が持てなかったのですがやはりウグイスなんですね。
何とかわかるような写真が撮れて嬉しいです。

2008/2/24(日) 午前 1:42 クロネコ 返信する

顔アイコン

Kappaさんこんばんわ〜。
私も同じく昨年は声は聞いても姿を見つけることは出来ませんでした。姿を見つけられたのは今年がはじめてです。
姿を見つけても思うような撮影をするのは難しいですね。
ほんとうにメジロの色でウグイスの鳴き声だったら最高ですよね。

2008/2/24(日) 午前 1:46 クロネコ 返信する

顔アイコン

はなさんこんばんわ〜。
来ていても気がつかないだけかも。この子も鳴いていなかったから見過ごしそうでした。

2008/2/24(日) 午前 1:48 クロネコ 返信する

顔アイコン

かすみさんこんばんわ〜。
そうそう何時もの公園の日本庭園がある側中央の道路近くでした。沼の南に木があるでしょう。鳴いていなかったから見過ごしそうでした。
ウグイスってわかる程度に撮れてよかった。姿を見たのも今年がはじめてなので自身がもてなかったです。

2008/2/24(日) 午前 1:54 クロネコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事