|
これが、ピラミッドの中にある男女別大浴場。
舞台型の湯船が二漕あり、こちら側から窓側に向かってお湯が流れていきます。
窓側から見るとこんな感じ。かなり立派な浴場です。
奥の方に湯口があるのがわかるでしょうか。ウーロン茶色の透明なお湯でした。
奥の湯船には、あとから付け足されたと思われる仕切り板がありました。
三漕式と呼ぶべきなのでしょうか。
私みたいに熱めのお湯が好きな人は、湯口付近に陣取ります。
はい。湯船ごとに、この通りきちんと表示されていました。
こんな湯口は初めてみました(笑)。
ピラミッドのイメージとは全くマッチしていません(笑)。
不思議な天女像や、「氣柱」と書かれた柱など、妖しさは絶好調です(笑)。
この「氣柱」のありがたさを解説する表記もありました。
妖しすぎる「巨大黄金根」の写真と、科学的っぽい不可思議な解説に洗脳されてしまいそうでした(笑)。
つづく・・・
|
栃木紀行







湯気で霞めば、オリエンタルな雰囲気になりますね。
タイルと赤御影石はエジプト風ですわ、もっと崩れてましたが。で、ちょっと黒ずんだお湯もエジプトですわ
[ 黒ダイヤ ]
2015/3/21(土) 午前 5:47
う〜ん。効能をここまで断定されると、私もついつい入信しそうです♪
なるほど。
糖尿病にも効果があるのですね。是非、体験入浴したいです(^O^)ナイス!
2015/3/21(土) 午後 5:35
黒ダイヤさん、エジプトを想起させる要素もあるのですね。
それを聞いて少し安心しました(笑)。
2015/3/21(土) 午後 9:25
パサさん、効能を謳う根拠が別次元のものだったので、目が点になりました(笑)。
このほかにも、凄さ炸裂の解説文がありましたよ。
2015/3/21(土) 午後 9:30
こういう得体の知れない宿って大好きなんですよ♪
薩摩の自炊宿でも良くあるんです
常識にとらわれない個性的?な宿が(笑)
固定観念にとらわれず 一つの個性に接するつもりで
お付き合い出来れば 新しい何かが見えてくるかもしれません(笑)
[ きくちゃん ]
2015/3/22(日) 午後 5:51
きくちゃん、人間ができていないせいか、なかなか固定観念から抜け出せず、強烈な個性に圧倒されました(笑)。
薩摩の個性的な自炊宿・・・興味深々です
2015/3/23(月) 午前 3:35