ここから本文です

書庫全体表示

この日は今年初の中華街



イメージ 1

雲一つない青い空


グルッと一周してみると、ロケ隊に遭遇よくある!

妙に髪型が神がかった若い兄ちゃんが二人
よく見るとKinKi Kids
そして、よく喋るオバチャンは北斗晶、後ろからニッコニコの北斗の旦那(名前ど忘れ)

ジャニーズに気を使ってるのか何なのか、カメラマンやスタッフが
アハハ!アハハ!とわざとらしく笑って雰囲気を作ってる!!(←言うな)





・・・それは良いとして、いつもの市場通りのこちら


イメージ 2

「華錦飯店」
お隣の魚屋直営、築地から仕入れてる鮮魚が自慢のお店です


この週のランチは


イメージ 3

赤カブでしょう〜、タチ魚エビチリかぁ〜〜って、

赤カブ??
しかも姿蒸し??


いっちょ試してみるかと店内へ

席に座るなりAを注文です



イメージ 4

人数集めれば、隣の鮮魚屋で選んだのを調理してもらうのが楽しそうですね

ふと、
ランチメニューを見たら、なんとA赤カブじゃなかった




ま、いっか!と登場






バーーーーン!!

イメージ 6

そう、赤カブ要素皆無鳥唐揚げの薬味ソース、むしろ
油淋鶏つまりユーリンチーです(爆)






イメージ 5

超お得な税込600円定食、リンチーはバラッバラだけど良いじゃないの




イメージ 7

カラッと揚がってて、酸味のある薬味ソースがベストマッチ
最近、スッパさを体が求めてる
箸もご飯も止まらないのであーる

お腹一杯、御馳走様でした

























イメージ 8

アカカブヤ~イ

この記事に

  • 1とAを間違えたって事?
    笑える〜〜
    海鮮の赤カブって何ぞや?

    今度はうっかりしないでしっかり注文してくださいよ。
    場合によっては行くかもです。

    [ 19ちゃん ]

    2017/1/21(土) 午後 7:42

    返信する
  • ちょっとー!なんで赤カブじゃないの?
    気になるじゃないの!赤カブ姿!
    Hey!You!リンチぃーするわよ(笑)

    うまごん

    2017/1/21(土) 午後 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    私も、赤カブの姿が気になって…今夜は眠れないかもしれません。魚のことかなぁ〜???

    でもユーリンチーも美味しそうですね。かなりのボリュームですが、完食できましたか?

    浜雪

    2017/1/22(日) 午前 0:17

    返信する
  • アバター

    青空が眩しいぜ(爆)こっつはまた雪らんだて
    赤カブ真っ赤な蕪と思いきや海鮮ランツはて?
    注文すっとき「Aの赤カブで」って言わんば、そーせば間違いにすぐ気づくろげ(笑)
    最後の楊枝の要らね∵ゞ(≧ε≦● )

    かずちゃん

    2017/1/22(日) 午前 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    料理の名前に姿葱生姜蒸しとありますから、
    赤カブはカサゴとか赤ムツとかのことかな?
    せっかくの(謎)を解明チャンスだったのに、
    惜しかったですね。

    てつあん

    2017/1/22(日) 午前 10:43

    返信する
  • アバター

    KinKi Kidsの写真コッソリ撮ればいかったろ〜?

    横浜の中華街、元町辺りはしょっちゅうロケやってるんだろうな。
    芸能人みて〜〜!


    しっかし、赤カブであろうがなかろうが、600円はやっせーー!

    chaco

    2017/1/22(日) 午後 9:39

    返信する
  • 19ちゃん、サッサと注文したのが間違いやったで〜〜〜
    釣り博士の19ちゃんが知らんなら、赤カブは永遠の謎に
    ランチはどれもお得ちゃんなので、是非

    てんちょ

    2017/1/25(水) 午後 6:37

    返信する
  • うまごんさん、スイマセン〜、店員さんを直ぐに呼べば良かったのですが、忙しそうで
    赤カブをくり抜いて、シラスの姿かも(爆)
    リンチミー

    てんちょ

    2017/1/25(水) 午後 6:40

    返信する
  • 浜雪さん、とか言ってぐっすりとお休みになってたのを見ましたよウソ
    海鮮ランチ筆頭ですからね〜
    完食はしたのですが、デザートのエッグタルトまでの胃のキャパがありませんで

    てんちょ

    2017/1/25(水) 午後 6:46

    返信する
  • かずちゃん、んだんだんだ、雪國は雪が降ってナンボらアーハッハ
    カブを魚みってな姿形に切ってあったりして(o´艸`)
    次回からは商品名で注文すっかな
    楊枝のやーつ、頑張って撮ったんだて〜〜

    てんちょ

    2017/1/25(水) 午後 6:53

    返信する
  • てつあんさん、世にも珍しい赤カブの姿蒸しですよ〜
    カサゴは前にカサゴって書いてありました
    謎の解明、宜しくで〜す

    てんちょ

    2017/1/25(水) 午後 6:57

    返信する
  • chacoさん、それがよ〜、場を仕切ってるADみってたのが怖くてよ〜〜〜カメラなんか向けられない雰囲気で
    元町は映画みたいなのを撮ってるのに遭遇は何度か
    中華街ランチは戦争だ〜〜

    てんちょ

    2017/1/25(水) 午後 7:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事