全体表示

[ リスト ]

はじめまして

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします。
昨日、熊本奇術クラブの新年会でした。
会員13名が集まり、乾杯の後各人が今年の抱負を発表しました。
今年は10月23日(土)に去年と同じ熊本市国際交流会館ホールで発表会を開催することを報告しました。去年は10月10日に行われ、私は「ミリオンウオッチ」を実演しました。
懐中時計と、大きな時計が出てくる手順で、見に来た友人曰く「時計屋でも開くのか。」と。
さて、今年は何をしようか今から過去の出し物を引っ張り出して検討していこう。

この記事に

閉じる コメント(328)

顔アイコン

見えるサイコロ(テンヨー)
プラスティックのケースの中に入れたサイコロの上になっている目を当ててしまう。

2014/8/19(火) 午前 5:28 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

マジックカード(テンヨー)
A,2,3の3枚のカードを見せて、真ん中のカードを抜いてテーブルぬ置いてもらう。
テーブルのカードをひっくり返すと、クラブのQに換わっている。

2014/8/19(火) 午前 5:32 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

RCハンド(東陽マジック)
左手の中から突然きらびやかな光沢のリボンが流れ出てくる。
左手がなくなったと思ったら右手からも出てくる。
体の向きを変えることで、右手、左手と変わらずに出てくる。

2014/8/23(土) 午後 8:03 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

カッテングの予言(マリックプロモーション)
いろいろな文字を書いたカードが数枚ある。
その中から客に一枚を選んでもらい細長い紙筒に入れてもらう。
予言を紙に書いて、客に渡す。
客はカードの入った紙筒をきる。
カードを紙筒から出してみると、客が切った文字と予言した紙が一致する。

2014/8/23(土) 午後 8:18 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

アピアリングキャンドル(ファンタジオ)
キャンドルが突然指先から出現する。
バニシングキャンドル(ファンタジオ)
キャンドルが突然消える。

2014/8/23(土) 午後 8:40 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

スベンガリーデック(テンヨー)他
ダイヤ5、ダイヤJ、ダイヤQ、ハート5、ハートQ,スペード3.
裏表よく改めた一組のカードの中から今井のカードを覚えてもらう。
そのカードが一組の真ん中からトップに移動する。
一番下に移動する。
一組全部が覚えたカードになる。
と思ったら、元の普通のカードになる。

2014/8/24(日) 午後 4:10 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

カラーチェンジングデック(TI東京)クラブ4.
一組のデックを客に好きなところから分けさせる。
一枚のカードを選ばせる。
おまじないをかけると、すべてのカードがどこから分けても同じカードになる。
更に裏模様もいつの間にか違う色のカードに変化する。

2014/8/24(日) 午後 4:31 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

ブレインウエーブデック(テンヨー)
カードを出す前に「これから客に好きなカード1枚の名前を言ってもらいますが、私は予言としてそのカードだけをひっくり返しておきました。」と言う。
客が好きなカードの名前を言ってから、カードケースよりカードを出す。
クラブの8ならクラブとスペードの表が上になるように出す。
カードを広げていって、客の言ったカードの前まできたら、そのカードを軽く押し出す。
客の言ったカードが表向きに出てくる。
そのカード以外は赤裏である。
そのカードの裏を見ると、そのカードだけが青裏である。

2014/8/26(火) 午前 5:53 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

ダイ・バーノンデック(テンヨー)
デックを裏向きにした場合の一番下のカードを1枚だけテーブルに出しておく。
裏が青のカードをリボンスプレッドする。
すべて青裏のカードです。
表にひっくり返して、この中に私の好きな赤裏のカードをのせます。
ここで1回カットします。
ここでシャッフルする。
表向きのカードを見せながら「私の好きなカードと思うカードを指差してください。」と言いながら、指差させる。
そのカードより上側にあるカードをまとめてボトムにまわす。
トップのカードを垂直に取り、赤裏のカードを見せる。
他のカードの裏を見せると全部青である。

2014/8/26(火) 午前 6:23 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

アニメーションカード(テンヨー)
ケースよりカードを出して、客に対して、好きなカードを言ってもらう。
カードを両手の間に広げていく。
客のカードが出てきたら、そのカードが左手の一番上になるように分ける。
左手の客のカードを、左手で大きく押し出して客のカードだけをテーブルに置く。
両手のカードを合わせるが、客のカードの下にあったカードの下に右手のカード全部を差し込む。
両手でカードをそろえながら、一番上のカードを上下さかさまにする。
カード全体を裏向きにする。
右手の親指でユックリとはじいていく。
左下の妖精が動き出す。
持っているステッキでおまじないを書けカードが現れる。
それが客が好きなカードである。
「カードツーン」と同じ現象である。

2014/8/27(水) 午前 4:38 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

インビジブルカード(テンヨー)
ポケットから一組のカードを取り出す真似をして、右手でカードケースを持っているように見せる。
そのまま客の一人に受け取ってもらう。
客に受け取ったらカードをケースから出して、シャッフルしてもらう。
カードを広げて、好きなカードを一枚選んでもらう。
そのカードを他の客にもわかるように上に上げて見せてもらう。
そのカード一枚を裏向きにしてカードの中に入れ、カードごとケースに入れる。
そのカードをケースごと術者に返してもらう。
術者はここで、左手にポケットのカードをケースごとパームする。
術者に返されたカードを見せる。
「あなたの好きなカードは何ですか。」と聞く。
客が「ハートの7」と言ったら、ハートとスペードの面を手前にしてカードをケースから出す。
手前のカードからハートの7を探す。
ハートの7を右にずらすと、ハートの7の裏面だけが客には見え、その他のダイヤとクラブの表面が見える。
「今、カードの中で一枚だけがひっくり返っています。このカードがハートの7でしたら、拍手をお願いします。」と言う。

2014/8/27(水) 午前 5:05 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

デミニッシングカード(テンヨー)
一組のカードから客に一枚選んでもらう。
デックの中から一枚抜き出し、テーブルの左斜め前に置く。
残りのカードを右腕の下から左にリボンスプレッドする。
左前に出したカードと比べると、スプレッドしたカードは半分の大きさである。
客のカードを取り上げてスプレッドしたカードの中ほどに戻す。
両手を使って、カードを両側から集め、右手の中に集める。
右手を返しながら、左から右へスプレッドしていく。
すべてのカードが元の大きさになったように見える。
中ほどの客のカードが小さくなっている。
そのカードの左隅を右手で掴み、裏が見えないようにして客のカードも元になったように見える。

2014/8/27(水) 午前 7:32 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

ブレインウエーブデック(テンヨー)
一組の中の一枚だけをひっくり返しておきました。
と言って客に一枚のカードを選んでもらう。
そのカードだけが裏模様が違う。

2014/9/5(金) 午前 6:03 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

R.X.デック(東京マジック)
10人以上客がいるところですること。
まずデックを広げる。
客の中から5人を指名して、立たせる。
客の前で、一人ずつデックのを分けたところの上のカードを覚えてもらう。
他の4人にも覚えてもらう。
カードは使わないので、なおす。
客が覚えたカードを念じて、術者に送る。
術者がカードを一枚ずつ言っていくのであたった人は座ってもらう。
全員が座る。

2014/9/5(金) 午前 6:19 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

ライジングカード(テンヨー)
カードを数枚抜いて覚えてもらう。
元に戻しておまじないをかけるとひとりでに客が覚えたカードがユックリとあがってくる。
相手が選んだカードがひとりでにせりあがってくる。

2014/9/5(金) 午前 6:24 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

ブランクデック(トリックス)
デックをそろえて、上からはじいていく。
デック全体を裏向きにして左手で持つ。
中央付近からカットする。
右手で上半分を持ち、左手は下半分を持っている。
左手を上にして、カードを入れ替えると、カードが白くなっている。
デックを扇状に広げていく。
全部のカードが白くなっている。
白くなったカードを左手に持つ。
右手でカードの上半分を持つ。
左手のカードに模様がついている。
左手を上にして、右手のカードを下にする。
すべてのカードが元にもどったことを示す。

2014/9/5(金) 午前 6:37 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

マジカルバーガー(テンヨー)
おいしそうなバーガーの材料が描かれた円形のカードがある。
そのカードを使って客に自分で食べたいバーガーの材料を選んでもらう。
その材料を当てる。

2014/9/6(土) 午前 4:55 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

スリーカード(東陽マジック)
ダイヤのジャンボカードA,2,3を見せる。
ダイヤの2を取って、テーブルに伏せる。
残りのA,3のカードを背後に回す。
テーブルに伏せたカードをひっくり返すと、ダイヤの3になっている。
背後の2枚のカードを出してみるとダイヤのAと2になっている。

2014/9/6(土) 午前 5:02 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

エレベーター式カード(ミーツ)
デックを表側を下にして持つ。
指ではじいていき、ばらばらなカードであると見せる。
もう一回はじいていき、客にどこでも指をいれてもらう。
指を挟んだところの下のカードを引いて術者に見せないようにして覚えてもらう。
覚えたらカードを元に戻す。
その上に右手のカードを乗せる。
手をかざしてカードが一番上に上がってくるという。
一番上のカードをめくる。と客が覚えたカードである。
そのカードを真ん中に入れても上に上がってくる。

2014/9/6(土) 午前 5:13 [ ten*o*307 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
いつも ありがとうございます。
もし良かったら 友達申請の承認をよろしくお願いしますm(__)m

2015/9/4(金) 午後 5:08 [ アンサンブル ティアラ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事