Fast&SlowStyle

時にスピーディーに、時にスローに

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

マイナートラブルが続くこの頃です。

運転席側のドアが開かなくなりました。
ロック解錠時は開くのですが、一度ドアを閉めると外内どちら側からも開かなくなります。
ロックノブを上下してドアロックを一度作動させると外内どちら側からも開くようになります。
ちなみにドアロックノブはドアを閉めると、上下にスカスカと軽く動いてしまいます。

さすがに240もお年頃ですので、しょうがないかと対策を考えました。
とはいえ、見えないところはむやみに取り掛からずにプロの手に任せましょう!

近所のショップに連絡すると結構混んでいて、連絡もままならないようです。GW中ですので致し方ありません。
毎度お世話になっている工場にはGW開け?の5/6に連絡しました。
そうしたら、明日でもいいですよ〜〜〜〜とのこと。
いつもながらフットワークが良い工場です。
っで診察していただいたところ、写真の小さなスプリングの破損が原因でした。
単独のパーツはありませんし、アッシーも欠品ですので似たような部品を加工してもらいました。
それで、耐久性が不明なので予備も作って頂きました。いつもながら流石の作業です。
とりあえず破損したピンも資料として付けてくれました。

所要時間は1.5時間。これでまた何年か乗れそうです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事