Fast&SlowStyle

時にスピーディーに、時にスローに

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

年末押し迫った昨日「パワーウィンド動かんっ!!」となりました。
ついこの間、中古ながら交換をした場所である。
しばらく放置したら復活するかも……の期待むなしく、今朝も動きませんでした。

そして、いつもの優良工場のお兄様にお伺いをたてたところ、「スイッチとヒューズ確認しました?」と言われました。
電気系異常の場合の最初のチェック作業です。
「ヒューズはグリグリしましたが、異常なかったですよ」と私。
「グリグリくらいじゃダメ、外してペーパーかけるくらい」と工場。

そういえば、前回の異常時スイッチを社外ものに変えていた...

ささっと作業、そしてヒューズはストックが多くあったので、全て新品に交換(バッテリーは外して・・・これ重要)
そして、なんと、復活!!!

さすがです!
ヒューズとスイッチを同時交換であったため、原因が特定できませんでしたが、ヒューズ劣化による電流不足が原因のような気がします、


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事