Fast&SlowStyle

時にスピーディーに、時にスローに

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

息子と久しぶりに箱根にプチツーリング。時間も無かったので大観山から芦ノ湖スカイライン・箱根スカイライン経由で御殿場に下りて帰路に着く計画でした。
久しぶりの両スカイラインは展望がよく快適でした。その後の長尾峠もタイトで楽しく下りました。
あまりにも気持ちよかったのでパーキングに寄らず一気走りをしてしまいました。

・・・とここまで快調、そして下山後給油・・・エンジン掛からず・・・
キーをまわしても起動音せず、インジケーターランプつかず。
MFバッテリーの突然死か!!!と思い、いつもお世話になっているショップに連絡。
ガソリンスタンドでブースターを借りてチェックしてとの事。

そして、ブースターで対処しても電圧レベル0、何の変化も無しでエンジン掛からず。なんか変!
今度は車のスペアバッテリーをつなぐとエンジン掛かり、外すと止まる。
ジェネレーターかレギュレーターの故障がほぼ確定!!

再度ショップに連絡してロードサービスで運ぶように説明を受け、保険会社に連絡。
約1時間でレッカーにドナドナされました。
約70キロのレッカー、料金は保険の特約で全て賄われました。加入しておいて良かったぁ!!

ちなみに私のVMaxは初期型で一度レギュレーターがパンクして後期型(フィン付)に変更されていました。
がっ、既に18年前となり寿命だったと思います。
しかし、突然の事でしたのでどうしようもありませんでした。
古い車体ですので、今後はこまめな電圧チェックをしようと思いました。
電圧計(デジタル)を検討します。そういえばデイトナで出ていたなぁ。

最後にブースターを貸して頂いたガソリンスタンドの方々には大変お世話になりました。
レッカーが到着するまでお店に待機させて頂いて、保険会社当との連絡もスムーズに出来ました。
子供もいたので大変助かりました。
エネオスDr.Driveセルフ御殿場インター東店様、これから近くを通ったら必ず給油します!!
お客様が多く来店するご多忙中どうも有り難う御座いました! 

閉じる コメント(2)

大変でしたネ〜😱
初期型はココが弱いと良く聞きますわ
大事なき事をお祈り致します🙏

2018/9/25(火) 午後 7:08 [ デューク原口 ]

顔アイコン

デューク原口様、こんばんは。
本日修理上がりました。点検の結果やはりレギュレーターが逝ってました。不具合の兆候がわからない部品ですので早めの交換が対策かと思われます。バッテリーは1年しか経っていませんでしが、完全に上がったので新調しました。

2018/10/6(土) 午後 11:20 [ tenjinjiro ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事