Fast&SlowStyle

時にスピーディーに、時にスローに

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

今日は振替休、天気も良いので衣替えやら冬の準備やら。
合間を縫って、ボロボロで朽ち果てたラジエター横のスポンジの貼り付けをやっつけました。
近場のホームセンタースでポンジを探しましたが、20m/m高のものが無くネットショップで購入しました。
素材は耐熱耐油性のあるものです。ほんの少しだけあれば良いのですが、まとめての販売・・・。
ほとんど残りましたが、捨てるのはもったいないの別で使用します。

さて、古い両面テープを取り除き脱脂してペタッと貼るだけ。
高さのあるスポンジですので少しだけ圧縮押し込みました。
片側の隙間は狭いですがこれも押し込んでOKとします。
上面はアルミテープで処理します。
これで十数年前施工してもらった状態になりました。

そうそうバッテリーも交換しました。
東京三鷹に修理に入れた時に作業してもらいました。
僕はバッテリーの状態に関わらず4年毎に交換します。
初期の頃、地方でバッテリーをお釈迦にしてしまいかなり焦ったためです。
地方には適合するバッテリーがない場合が多いためです。

これで冬に向けて元気に動いてくれるでしょう!

閉じる コメント(2)

こんにちは。
ある修理方法を検索していたら
こちらに、たどり着き
同じトラブルが載せてあり
最初から全て読破してしまいましたf(^^;
ついでにボルボ好きも共感です♪

H18年を最後にブログ更新がないので終わりですかね?
それともノートラブルで絶好調でしたら安心ですが(^w^)
私も基本、トラブル公開専用ブログなので…
(お暇な時にでもボルボ240クラシックセダンで検索してみてください(^^)v)

現在私も、覚悟はしてましたが車体価格同様の金額を購入後、三年間の修理代につぎ込んでますが
こちらのボルボさんも結構つぎ込まれてるなぁ〜と思いながらも

それを直していく楽しさ♪
共感です!
私は高級プラモデルと読んでます(T_T)

トラブル系統が同じなので
これから訪れるであろうトラブルの参考にこちらのブログ、永久保存です(^^;

ご自分で修理できるって羨ましいです(*_*)

2019/2/5(火) 午前 6:55 [ まわぜ678 ]

顔アイコン

> まわぜ678さん
こんにちは
ブログを参考にしていただいて有難うございます。
私の車もトラブルは大なり小なり継続的に発生しています。ほとんどが経年劣化によるもので、後回しにしていいものは放置です(笑)。
気が向いたら直してみたり、修理工場に相談したりしています。自分で手を入れるのも楽しいですので暖かい日とか洗車後に修理したりしています。
そこそこ長く乗りましたので修理費は270万円位掛かっています(車検背や消耗品除きます)。
240は乗って、見て、所有して楽しい車だと思います。
楽しいカーライフをお過ごし下さい。

2019/2/8(金) 午前 11:21 [ tenjinjiro ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事