Fast&SlowStyle

時にスピーディーに、時にスローに

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

順調に年を重ねているボルボ240です。
まだまだあちこちで元気に走っているのを見かけると、思わず振り返ってしまいます。
さて、久しぶりのメンテナンスというかトラブルです。
車の下回りにいつもと違うオイル痕、アンダーカバーよりオイルの滴発見。
いつもの優良工場に相談し見てもらう事になりました。
診察結果はギヤボックスからの滲み。さすがに26年経過しているためシールの劣化の予想。
リビルトの方法もあるけど、すぐに同じトラブルが発生する事もある為、今回はフラッシングとオイル交換、そしてミッションパワーシールドでシールをやや復活させる。大体これで延命OKとの事。しばらく様子を見ます。
そして、夏前より自分で交換する予定だったテールレンズ交換も合わせてやってもらう事にしました。
レンズは深大寺のショップより社外品を調達。社外品故、精度がやや甘い。裏側の鉄板も純正より少し薄いため、工場で調整してもらいました。とはいえ交換後は新車のような風情になりました(嬉)。
そして、先日は早い降雪の為スタットレスに交換。
さて、いよいよ240が元気になるシーズンとなりました。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事