ここから本文です
Kの渓流日記
鉄人軍団(毛ばり部)として新しくブログ始めました!渓流釣り、単車いじり、毛ばり巻きにハマってます!!渓遊会も宜しく!!

色々と感謝!

リトルカブも元気ですよ。本当に使い勝手の良い奴です(≧∇≦)
駅の駐輪場に止めて出発〜

[健気に走ってくれるリトルカブに感謝!]
イメージ 1

この間の最終日に何かに刺されたのか、月曜日の夕方から目蓋が腫れて〜
会社の保健師さんに診てもらっても、ただの虫刺されっとの事で勧めてもらった
市販品で最強のこいつで何とか腫れが収まりつつあります。
今日も電車で塗り塗り!
何にやられたのか??

[保健師さんと、ムヒに感謝!]
イメージ 2

今日は暑い博多に〜!
会議で10年以上振りに同業者の単車友に再開しました(*^_^*)
結婚して単車乗れてないんだって(^_^*)
遊んでいるのは、私だけ〜(^_^*)

[寛大なうちの嫁さんに感謝!]
イメージ 4

かたや、家のガレージでは、
SDRはタイヤ換え準備中です(^_^*)
タイヤの中に空き缶を詰めて内側に凹んだ癖を直してます!
こうしておくとエア張る時にチューブレスの耳が上がりやすいですね(≧∇≦)
ジニーで1回凄く苦労した事があって、それ以来こうする癖がつきました!
最低、梱包の紐は早目に切って置く。

[この技を伝授してくれたいつもタイヤチェンジャーを貸してくれる知人に
感謝]
イメージ 5

8月末に、久しぶりにニューシングルが出るよ(^。^)/
楽しみ!
画像はHPからお借りしました。

[いつも良い音楽で楽しませてくれるPerfumeに感謝!]
イメージ 3



で、先日このブログの来訪者が累計40000人を超えました(≧∇≦)

訪問頂いた皆様、時間を割いてコメント頂ける皆様、
いつもありがとうございますm(_ _)m

[皆様に感謝!]

たわいもない薄い内容で御座いますが、気が向いたらまたお立ち寄り下さいませ!


出張帰りの新幹線内より K

この記事に

開くトラックバック(0)

久々の沢中泊!

3連休の日、月で久々に沢中泊に行って来ました!

ジニーで車止めに10時すぎに到着。(今回は今季初の朝出発でのんびりです!)
流石の3連休、先行者の車が止まっています。
準備を整え、いざ出発!
イメージ 1

少し歩いて入渓地点で涼みます!
イメージ 2

開始早々に岩魚がヒットも中々厳しいね〜(先行者の影響か?もともと厳しいのか?)

今回初の沢中泊のマスターKさんと2人ですよ〜!
イメージ 3

平水位で淡く濁っている。
イメージ 4

天気良くて良いですネ!
イメージ 5

GWからオールリリースしてますが、今回は晩飯のおかずになって頂くのでキープさせて貰います。
イメージ 6

遅めの昼食にマルタイの棒ラーメンを食って
テンバに到着してテント&ツェルトを張って、寝床を作って巻きを集めて準備完了!
(事前打ち合わせが無いのにザックからお互い取り出したのが同じ棒ラーメンには笑ってしまった!)
イメージ 7

テントを張り終わったら先行者の方が戻って来て全然ダメ〜っと怒っていました。
さて、身軽になったので晩御飯を釣りに行くも
やっぱり厳しいなぁ〜
イメージ 8
イメージ 9

さぁ戻りますか!
イメージ 10

飯を炊いてアマゴの塩焼き
(ちょっと水が少なくて硬かった。m(__)m)
イメージ 17

肉も焼いて
イメージ 11

真っ暗闇を存分に味わって
涼しく寝られましたよ!

朝、私はゆっくり起きたらマスターKさんは軽く目の前でアマゴを釣ったそう。
イメージ 12

マスターKさん作のアマゴ飯を美味しく頂いて
イメージ 13

晩飯の予備のハンバーグ、焼き鳥缶も頂いてお腹いっぱい!
イメージ 14

今にも降って来そうな天候で早々にテンバを撤収し、一旦車まで戻って
イメージ 15

昼まで竿を出します。

マスターKさんの初ウグイ
イメージ 18

アマゴもね!
イメージ 19

坊主の私...やばい
イメージ 20

最後の最後に!良かった!!
(マスターKさんがいいポイント譲ってくれたので坊主回避できた!!
ありがとう!)
イメージ 16

一式干して次回の本番に臨みますよ!
イメージ 21

久々に沢中泊楽しめました!
マスターKさん色々ありがとね!
お疲れ様でした!
次回本番頑張りましょうね〜!

おまけ
本日のヒット毛ばり
1.黒パラシュート #13
イメージ 22

2.マシュマロビートル#13
イメージ 23

3.バーチカルビードル#15
2日目に坊主回避の救世主
イメージ 24


この記事に

開くトラックバック(0)

そろそろ大物釣りたい(≧∇≦)

で、今年初のこいつを巻き出す!
イメージ 1

今年も頼むよ(^。^)/

この記事に

開くトラックバック(0)

今日届いた(≧∇≦)
イメージ 1

前後タイヤ
イメージ 2

キャブのリフレッシュパーツとエアクリーナーとメッシュホース
イメージ 3

まだ純正パーツの一部があるにも驚き!
SDRの専門店が有るのが心強い(≧∇≦)

色々忙しくて時間がないので、夏期休暇にでもゆっくり交換するとします^_−☆

明日からホームで沢泊の練習して来ます(*^_^*)
イメージ 4


この記事に

開くトラックバック(0)

仕事で炎天下にドローンを飛ばしてきた。

丁度河原だったので、チョット気になってた事を試す!

デッカい竿が届かない大渕で毛ばりをドローンに縛ってアマゴが釣れないか?
って想定したテスト。

実際に毛ばりは付けてないですが、1m上空でホバリングしたら
風圧で水面が波立ってダメ🙅
イメージ 1

って、鳥に敏感な渓魚なら真上にこんなの居たら食う訳無いか(^_^*)
何やってんだか(^_^*)

ユーチューブで池で小さな魚を釣り上げてたのがありましたね〜

お馬鹿なテストを皆さんを代表して(≧∇≦)

追伸)
これで遊んだのはほんの数分ですよ(^。^)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事