|
こんにちは。
お盆休みですが休日出勤で実家に帰ることなく最終日となってしまいましたw
とりあえず、ブログは8月初めの三江線遠征の続きです。
益田からは昨年と同じ時刻の列車で行きます。
まずはキハ126で浜田を目指しますが・・・・
・・・昨年乗った時は3連だったのですが、今回は2連でした。
前回が増結されてたのか?
今回は減車されてるのか?
今年のダイヤ改正から2連になったのか?
分かりませんが、結局2連でも十分スカスカな車内でした。
透き通るほど綺麗な日本海の景色を眺めながら列車はさらに東を目指します。
「三江線」
これから乗る路線で当たり前のように路線図に書かれていますが、来年の今頃はこの路線図から三江線が消えているのかと思うと、なんだか急に寂しくなりました。
さて、列車は浜田へ到着!
今回乗車した車両はキハ120 321。
まさかこの車両が翌日・・・・
・・・なんてことはこの時知る由もなく。
早速乗車。
運賃表には浜田→浜原の表示が。
浜田から三江線へ直通する列車は1日にこの1本だけなので結構貴重なのではとカメラを向たのですが、
「あっ・・・!」
※昨年
運賃表が昨年までの三江線専用電光掲示からLCDに交換されてます!
このタイミングでの交換、やはり廃線が決まったので他線区への転属の準備でしょうか?
この列車で三江線へ向かいますが、まだ江津までは山陰本線を走行。
こういう景色いいですね〜
茶色い屋根の町並みに、白い砂浜と青い海。
なんだか日本じゃないかのような気分です(´▽`)
この一年の間に三江線は廃線が決まってしまい、乗客も多いかと思えばそういうわけでもなく、割と余裕ある人数で発車しました。
まるで川の上を橋言っているかのように思えるほどの川沿いの線路。
そこをかなりゆっくりのスピードでのんびりと走っていく。
久々の感覚です(^^)
15分停車するのでしばし外に出て撮影タイムに。
しかし、今回はここでは降りません。 再び車内にもどり、そのまま江の川沿いを溯っていきます!
(3)へつづく
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2017年08月15日
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]





