ダンボとシュレックとリロ

地産地消ならぬ『千産千消』で、千葉を盛り上げよう★

全体表示

[ リスト ]

花火酒に即席料理

こんにちは(゚∀゚)ノ ’`ィ



昨夜は近所の自衛隊の花火大会!
家からこんな間近でで見えるの。          ←家がバレそうな位に近い…
イメージ 1

夜遅くまで、近所の子供達が騒いでたわ。夏休みっていいな。

花火を見るのに忙しかったので(?)、即行でできる料理しか作らなかったよ。フフ
餃子は以前仕込み冷凍しておいたものを焼いて、
イメージ 2

麻婆豆腐は
イメージ 3

COOKDOにお任せ♪ 麻婆豆腐専用の豆腐も見つけちゃった。これもおいしかったよ。
イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6

今日もおいしゅうございました (●´艸`)ブハッ


昨日、FNSうたの夏祭りを見てたけど、懐かしい顔ぶれが出演していておもしろかったな。
もう声が出なくなっている人もいれば、昔のままうまい人もいて、、、
杉山清貴は、あまりに久しぶりの出演だったから、感激しちゃった。歌声も昔のまま。
ちょっとしか出番がなくて残念だったな。

っつうか、今のアイドルの歌の下手さには参った。耳をふさぎたくなったよ。
もちろん口パクもあったし。まだ口パクの方がましだけどさっ。 ←毒


それにしても…なんで嵐が出ないのよぉーーー!!!  (・д・)チッ

この記事に

閉じる コメント(20)

家からそんなに目の前に花火が見えるのって素敵ですね。ビールを飲みながら特等席での花火見物は最高です。niceポチ・・☆☆☆

2012/8/9(木) 午前 10:10 [ のーちゃん ] 返信する

アバター

本当に近い〜!!
人が多いでしょうから家から見えるのは羨ましい限り^m^
今年は生で花火見る機会はなさそうです〜(^^ゞ
ぽち☆
マーボー豆腐用のお豆腐これ見つけたら買ってみます♡
どうしても煮崩れちゃって・・・(^^ゞ

2012/8/9(木) 午前 10:17 ARIA 返信する

嵐は翔クンがロンドンかな?
(もりもんさんなら詳しいよね)

自衛隊の花火うちの方は7月28日でした
見に行ったのよ〜〜

餃子が美味しそう
麻婆豆腐も美味しそうです
この美味しそうだなあ 買ってみよう
自衛隊花火つながりでトラバさせてください

2012/8/9(木) 午前 10:21 ゆたぽん3 返信する

アバター

それはね・・・きっと「大人の事情」ってやつだと思われます
(知った風な口きくな?)

そっか・・・てんこちゃん家って自衛隊の基地近くなのね
家も近いのよ〜飛行機ブンブン飛んでる

この間の餃子だね〜
やっぱりこういう時便利よね。。。作っておくと
麻婆さん専用豆腐も探してみる〜
煮崩れしにくいんでしょうね〜きっと…

私は最初と最後だけ観ました(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

ナイス

2012/8/9(木) 午前 10:38 ety 返信する

花火綺麗!ほんとに目の前!

ビールがぶ飲みメニューですね(笑)ナイス!

2012/8/9(木) 午前 10:40 ヒロリン 返信する

花火の真下ですから迫力があったでしょう(^^♪
音は聞えなかったねー(^^ゞ
餃子にマーボ・・良いなー(^^♪
王将でも良いから餃子が食いたい。
ポチ

2012/8/9(木) 午前 11:49 ゴンゴロ 返信する

顔アイコン

↑わたしも大人の事情だと思います。
裏に翔ちゃんが出ていたからね。

花火がお家から見られるなんていいですね。
餃子の並べ方きれいだわ。焼き加減もバッチリ。
マーボー豆腐も肉まんも美味しそう。

NEWSの加藤くんが見られたから、ちょっと満足。

ぽち☆

2012/8/9(木) 午後 0:12 もりもん 返信する

ウチの近所の自衛隊は盆踊りやってました。盛大ですね、毎年。

餃子の花が美しい。

2012/8/9(木) 午後 0:27 yukio 返信する

アバター

本当にお家の近くで花火があがってるんだねw
家で飲みながら見れるなんて最高の贅沢じゃない❤
私なんて毎年、大混雑の中で場所取りに必死だし
車だから飲めないし、めっちゃ羨ましい〜@@

餃子はこの前、帰って来てから作ったやつだよねw
冷凍しておくと、こうゆう時に便利でいいね♪
ビールを飲みながら餃子を食べて花火なんて最高〜
近くに住んでたら私もお邪魔したかったわ(笑)

FNSは見てないから分かんないけど、私達の耳が
肥えてきたってのもあるかもね( ^ิー^ิ)ニヒッ

ぽち☆

2012/8/9(木) 午後 1:05 ぺんぺん 返信する

こんにちは。
おうちから花火を・・・いいですね〜。
今年は線香花火はやりましたが、大きな花火はまだです。
明日、神宮の花火大会を見に行く予定にしています。

そして餃子に麻婆豆腐と肉まんまであるではないですか・・・

ナイスです。

2012/8/9(木) 午後 1:33 greenさん 返信する

早い…
この花火、覚えてるわよ、もちろん。
てんこちゃんの季節ごとのイベント記事を
拝見するたび、時間が過ぎていくはやさを感じるわぁ…

餃子冷凍しておくの、最近やってなかった。
あると助かるよね。
私もがんばろーっと。

2012/8/9(木) 午後 2:16 かんかん 返信する

自衛隊の花火、近くていいね^^
花火って、嬉しいよねぇ〜子供んときから、大好き♪
いま?いまは、普通^^
無理矢理出かけてみたいほどではない(笑)

それよか!ダイナミックギョウザにマーボーくん☆
すてきぃー@v@

ナイス☆

2012/8/9(木) 午後 2:46 chiiboo 返信する

顔アイコン

わたすも今日は餃子

中華ってうまくて元気が出るよね

簡単なのもさらにぐーーー

花火みると夏だわーっておもうよね

2012/8/9(木) 午後 4:19 みなふぉん 返信する

中華の素は私も色々愛用してます、簡単で便利で助かる〜ナイス!凸ポチッ★

そうそう、私も見てたけど口パクが多かった!
スマップの歌の下手さに唖然!去年嵐の生歌にも絶句したけどねニャハハッ!
以前日本人は歌の下手な人種だと聞いたことがあるけど、本当かも(笑)

2012/8/9(木) 午後 4:58 Jackママ 返信する

アバター

COOKDOの9マーボー豆腐って簡単でしかも結構ウマウマですよね〜
専用の豆腐もあるのですね・・・探してみます!
ナイス!
杉山清貴って懐かしい〜☆
ライブも行ったことが確かあったな〜と思い出しました@m@

2012/8/9(木) 午後 7:03 フェスタ 返信する

アバター

自宅で花火大会見れるなんて、羨ましいな〜(^-^)
餃子、麻婆豆腐、肉まん♪
中華ナイトだったのね。
麻婆豆腐の豆腐、探してみたいな

2012/8/9(木) 午後 7:47 Mont 返信する

おばんです〜♪(o^▽^o)ノ”

おお〜〜!
間近で花火大会よいですね〜♪
家からすぐに見えるのは羨ましいです♥
うちは
木更津へ見に行きます〜

2012/8/9(木) 午後 7:54 たきちゃん 返信する

顔アイコン

実は自衛官の方が大砲で打ち上げていました〜ヾ(=^▽^=)ノ
ってことを書きたくなります(爆)
豆腐、大好きでも麻婆豆腐までいきつかない我が家。。
どんだけ手抜きしてるの〜とちょいと感じます(^^;)

2012/8/10(金) 午前 6:08 シロー 返信する

マーボー豆腐用のお豆腐もあるんですね、新発見(^^)

しかも両方同じメーカーで相性も良さそう。

餃子も作りおきしてあって、忙しくてもシュレックさんが満足するメニューをちゃんと作られるてんこさん、偉し(^^)

最近のアイドルの曲ってまったく聞かないですね、昔は本田美奈子さんとか上手なアイドルが沢山いたのにな〜・・・

本日の応援Pです♪

2012/8/10(金) 午前 8:08 boketinn 返信する

顔アイコン

私も「嵐」が見たいですっ!

>おうち花火はいいですよね!うらやましいです♪

この頃は美味しい冷凍餃子があるから、わざわざ某有名餃子チェーン店に行かなくても助かります
餃子にビールはエンドレスです(笑)

2012/8/12(日) 午後 2:53 [ hanako ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事