天湖森の職員日記

天湖森の職員が日々の出来事を書いてます。ホームページはこちらhttp://tenkomori.info/

全体表示

[ リスト ]

フェスタin天湖森報告

2月11日に開催した、フェスタin天湖森の報告です。

想像を上回る暖冬に、全ての雪が失われ、予定していたスノーモービル体験や雪での遊びが
全て中止に追い込まれる中、雪山登山や、森の観察会等は行う事が出来ました。

雪山登山は、スノーシューもいらないくらいの積雪でしたが、
山頂は流石に40cmほどは残っていました。
イメージ 1
頂上にて(大乗悟山)
イメージ 2

ログハウスでは、おばちゃんたちが美味しい豚汁販売や、木工教室、紙芝居などを
行ってくれました。
イメージ 3
満員御礼
イメージ 4

この他に、富山農林振興センターの職員の方に協力頂き、森の観察会等も行いました。
このイベントもたくさんの方に来て頂きまして、有難うございました。

普段気付かない森の仕組みなどを丁寧に教えて頂きました。

問い合わせは多かったのですが、スノーモービル等雪の遊びが、中止にならなければ
もう少し多くの方に、来ていただけたかなと思いますが、こればかりは何ともなりません。

来年度も、何か出来ればいいと思っています。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

立派なログハウスをいかした素敵な会ですね。

2009/4/10(金) 午前 10:34 kohaku 返信する

顔アイコン

kohakuさんありがとうございます。
こう言うイベントは手探りでだんだん良くしていきたいと
思っております。

2009/4/13(月) 午前 11:14 天湖森(てんこもり) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事