天湖森の職員日記

天湖森の職員が日々の出来事を書いてます。ホームページはこちらhttp://tenkomori.info/

全体表示

[ リスト ]

記念植樹その1

本日は、2つの記念植樹がありました。

今回ご紹介するのは、大洋住宅様主催、富山市及び富山サポートセンター様ご協力の下

天湖森第二駐車場下に山桜の植樹の模様です。

24名様の参加だそうです。
イメージ 1
前日までの荒れたお天気(雪降りました)から一転、気持ちの良い秋晴れになりました。
イメージ 2
説明を受け、それぞれの植樹を開始
イメージ 3
イメージ 4
数年後には綺麗な桜の森になるといいです。

この場所は『大洋の森』と言う名前になるそうです。
イメージ 5
この先も、下草刈りや、その他のお手入れのイベント等を定期的に開催されるそうです。

山桜が満開になるようになれば、また一つ天湖森の名物になりそうです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

大洋住宅のemiです。

天湖森での植樹活動は、私にとって大変貴重な体験となりました。

「ありがとうござます!!」

植えた苗木(山桜)が成長する様子を楽しみにしております。

来年には、OB客にも参加していただき、「とやまの森づくり」をどんどん積極的に取り組めるようにしたいです♪ 削除

2009/11/6(金) 午後 5:49 [ emi ] 返信する

顔アイコン

当日の作業ご苦労様でした。

園内には何箇所か桜の木がありますが、
まだ若く、細い木ばかりです。

この先綺麗な桜が咲く事を楽しみに待ちたいと思います。

今のこの時期、
テレビなどで県内及び近県の紅葉スポットをよく紹介しています。
桜の季節も同様に・・・

将来的には、
その様に“大洋住宅桜”が多くの方々に知れ渡れば良いですね。

2009/11/7(土) 午前 9:06 天湖森(てんこもり) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事