天湖森の職員日記

天湖森の職員が日々の出来事を書いてます。ホームページはこちらhttp://tenkomori.info/

天湖森のお話

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

オープン情報

雪解けがどんどん進み、オートサイト、フリーサイト、バーベキュー棟等冬季閉鎖中の施設が使用可能になりました!ご利用お待ちしております。
 
残すはテニスコートとパークゴルフ場になります。こちらは若干の残雪や折木等の処理、ネット張りが完了すればオープン出来ると思います。4月頭に間に合えば良いのですが。
 
そろそろ暖かい日が増えてきました。春の暖かな太陽を浴びにご来園ください。お待ちしております。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春の気配

街の中はすっかり雪も鎔け蕗の薹が目を出し始め、花粉が舞う春が訪れています。ここ天湖森も雪は減り始めていますが、所によってはまだまだ1メートル近い積雪がのこりまだ春が訪れている感じは薄いです。
それでも溶けた隙間の大地に緑の芽吹きが見えると、この山中の天湖森にも春はもうすぐそこなんだなと実感します。何よりも先日から始まった今年度分の予約受付開始が新しいシーズンの訪れを実感させてくれます。
最近パークゴルフのお問い合わせも増えて来ました。河川敷にあるパークゴルフ場などですでにオープンしている所も見受けられるので、その影響かとは思いますがここ天湖森のコースは、まだ深い雪に覆われておりますので、もうしばらくお待ち下さい。
日に日に暖かくなり緑も増え春が近づいております。
この先しばらくは、花粉に黄砂、そしてPM2.5の影響が心配ですが暗く寒い北陸の冬も空け、しばらくは青い空の下で自然を満喫できそうです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

フェスタin天湖森報告

先日2/11に開催したフェスタの写真をアップしておきます。
天候の悪い中、6名ほどの参加をいただきまして無事に終わることができました。
子供たちの元気な笑顔も印象的でした。
行ったのは、クラフト体験、スノーシュー体験、スノーモービル体験、そば打ち体験、紙芝居、手打ち蕎麦振る舞い、豚汁振る舞いなどです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年は雪も少なく、このまま行けば早い時期に雪が融けそうです。
 
最近誠にありがたいことですが、予約のお問い合わせが増えて参りました。現在の営業分は3月31日分までとなっております。
新年度4月以降分のご予約に関しましては、
3月1日(金)朝830より電話予約にてスタートとなります。メールやFAXは確認があとになりますので、予約が取れない確率が高くなりますのでご注意下さい。
当日は回線を増や対応致しますが、午前中はつながりにくくご迷惑をお掛けしますが何卒ご協力お願い致します。
今年度もご利用ご予約お待ちしております。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

フェスタin天湖森

今年も開催決定!フェスタin天湖森!
こじんまりとしたイベントですが、興味のある方はご参加下さい。
 
詳しくはこちら フェスタin天湖森 ご参照下さい。
 
最近まとまった雪が降りましたので皆さん運転にはお気をつけ下さい。

開く コメント(0)

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事