イメージ 1

存在を忘れてましたよ、このブログ。(゚Д゚)
すみません。
とりあえず、1回飛ばしてますけど、明けましておめでとうございました。もう1月も後半です。(笑)
年賀状だけは絵を描いてます。
Photoshop Elementsてソフトで色塗って仕上げて印刷までやってますが、今回は、主線の抽出のやり方を変えてみました。←自分メモ的に記録(笑)
私が学ぶべきなのは、「ハガキに印刷する程度なのやから、画像そんな拡大してちまちま塗っても意味ないぜ?」の実践でしょうか。(^_^;)
どうしてもね、ちまちま時間かけて塗ってしまうものの、印刷したら逆になめらか過ぎて、どうものっぺりしちゃうってことなのです。
これはほんと、時間かかって逆効果なので、何とかしたいところです。
いや、その前に、本気で不調のMacを今年こそ買い替えが先かな。とほほー。

と、そんな今年の始まりでございます。
今年も楽しい1年になりますように…。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。
皆様が笑顔いっぱいで過ごせますように!

えーと…はい、もう12日です!(^_^;)
紙の年賀状が遅れに遅れ、まあそろそろ届いたであろうと思い、こちらにもUPでございます。

でも手帳見たら、実は去年も同じ日に投函してたっていうね。(>_<)
進歩ねえ!とほほ。

去年もあっっっという間に過ぎて、特に2〜3月と、10月以降あれこれ忙しくしておりました。
12月は仕事でほんま久々に「他に何も出来ません!」なギリギリさで。(笑)
いやあほんま、厳しく楽しい日々でした。

年始からは逆に仕事ないしヒマだな〜ってことで、つい年賀状も押し押しなことに。て、言い訳にもなってませんけども。(^_^;)

こんなんですが、今年もほんまによろしくお願い致します。お世話になります!(爆笑)

あ、あとですね、もろぼしさんのツイッターも開いてみました。今のところ、ブログの更新がUPされる程度ですが…。

この記事に

開く コメント(0)

移行完了(爆笑)

昨夜、もうこのまま放置じゃシャレにならん!と「移行が出来てない!」とブログに書いたら、移行が終る罠!(爆笑)
まあそんなわけで、めでたく移行完了しました。
ここがこれからの正式ブログです!
でももろぼしさん的な活動が相変わらずなので、そのあたりは…むにゃむにゃむにゃ。(^^;)

この記事に

開く コメント(0)

新ブログ

またまたご無沙汰です!

えーと、ずっとブログはジオログを使ってたんですけども、このたびサービス終了になっちゃいまして!(^^;)やむなくYahoo!ブログにお引越しとなりました。
過去ログは移行できるってことになってて手続きはしました。が、もう1ヶ月近くたつのに移行されてないようですよ奥さん!(誰?)
まあ、気長に待ちますかね〜。

それから、ほぼほぼ投稿してないんですけど、もろぼしさんのTwitterアカウントも取りました。
誰もフォローしてへんし、誰からもフォローされてない放置アカです。
うん…もうちょっと何とかしたいものですね。

てなわけで、まあ、ざっくり報告でございました。
早く移行されないかなー。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
あけましておめでとうございます!
え〜と、またしても1年放置でございまする。すみません。

年末にお腹の風邪にやられかけて、先回りして自主的に臥せってみたりね。(笑)
そんで年始は2日から仕事のはずが、1日からにな1ってたりですね。
何とも予定外のことが続きまして…。
年賀状の投函を待って、こちらにもごあいさつとなりました。
…うん、クリスマスまでに投函しとけよってことなんですがね。毎年ギリギリなのがいけないですね。はい。

あと、ここのブログが、iPhoneからのメール投稿に対応してないんです。
あ、文章だけだといけるのおかな?画像つきメールには対応してなくて、それもあって足が遠のいてしまいました。

こんなぼやぼやした調子ですが、本年もよろしくお願い致します。

てなわけで、ブログもHP自体もちょっと存続の方向性を考え直してます。
なくしちゃおうってことじゃなくて、ブログだけで良いのかなとか、でも絵をどこに載せようかとかね。
タンブラーってサービスを使ってみようかなあとか。

でもとりあえずってことで、
「もろぼしあおのTwitter」のアカウント取りました!
現在、フォロー・フォロワーともゼロです!(爆笑)

http://twitter.com/moroboshiao

こちらになります。

個人アカでは書けない同人的なことは、もろぼしさんアカでと。
でも1日1回くらいしかログインしないので、タイムリーな会話は難しい気がします。
これまた中途半端ですいません。(^^;)

そんな年始でございます。

皆様にとって素晴らしい1年になりますように…。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事