|
カラカウアの正面入り口から、入りました。
と、ここでインタマを、資料画像でもいいから載せようと、マイピクチャーで探したけど・・・、ない
見つけられないだけかもしれないけど、あまりに見慣れているから撮る気がしないのかも。
近所の商店街をヒヤカシて歩く感覚で、ペッタンペッタン、ビーサンで進みました。
インタマは入り口付近は明るいけど、所々薄暗い所もあります。
何も買わないで、クヒオへ抜けようとしたとき・・・
おっと!!! あれ!?!? れれ!?
なにかにつまづいて、倒れそうになりました。
かろうじて転倒は免れましたが、
「イテテテ・・・」 右足首をどうかしちゃったみたい。
しかし、ま、どうってことないだろ、と少し足をかばいながらホテルに戻りました。
そしてそして、翌朝、右足首の痛みはだんだんひどくなり、
「たいしたことないと思うけど、今日は外出やめとくよ。悪いけど。」
私は居残り、相方は一人でビーチへ、となったのです。
この日も快晴
でも一人閉じこもり。
ありえん、ありえんし。。。
早朝から夜寝るまで、バイタルに活動してきたので、疲れが溜まっていたようです。
観念して、ふぃーふぃー寝ました、寝ました
←資料画像
夜になると少し痛みが退いたようだったので、最後の散歩にお出かけ。
安物のビーサンがイケンかったな〜
2度とビーサンは履かん
ン〜ニャロ
口には出さないけど、
そんなことばかり点滅。
疲れ、傷ついた体に鞭打って、帰り支度を深夜までやりました。
←資料画像
帰国日の夜が明けました。
出発時間ぎりぎりまで、
ずっとラナイから海を見てました。
「いやだな〜、
今日もいい天気だ〜」
複雑な心境。
H1は空いてて、スーイスーイ
チェックインもスイスイ
でも、JALのゲートって遠いな・・・痛む足を引きずりながら。
リゾッチャと鶴丸マークの2ショット・・・リゾッチャは、ビンゴゲームだけが楽しみ。
(鶴丸マークが復活するそうで、めでたしめでたし。)
動き出しました。
リベンジ、リベンジ・・・
頭の中はそればっかし。
次はいつにしよう?
ホテルはどこにしよう?
エアーは?
回想なんかないけど、
ビーサンめー!
インタマめー!
(まだ言ってる)
あっという間に、HNLを見下ろす高度へ上昇。
さらば、パールハーバー。
また帰ってくるけんね〜。
日本に一時帰国やし。
So long !
A hui hou !
ありったけの、
言語、方言を繰り出して
お別れするのであります。
帰国後、整形外科で右足首の捻挫と判明。しかし、わりと簡単に治りました。
ハワイで借りた借りは、ハワイで返すしかないっちゃ!!!
この2004年は、燃えに燃え、怒涛の年間4回のハワイ渡航となっていくのであります。
Hawaii 2004年2月 これにて一応終了します。
次回からは、Hawaii 2004年6月7月 をアップしていく予定です。
花も嵐も乗り越えて
目指せ、男度胸のハワイ道
どうかご期待ください
(なんか、ちょっと違和感あるな、でも、ま、いいや)
|
stayパシフィックBH☆ハワイ
-
詳細
コメント(0)
|
このころはSDカードもまだ高価だったので、256MB、1枚しか持っていなくて、
そうバシャバシャは撮れませんでした。
しかも、相方の写真ばかり撮っていたので、ここで使える写真は少ないんです。
こいつは、
リーフィー・シードラゴン
海草の葉っぱみたいだからでしょうかね。
現物はもっともっと美しかったな。
ダイヤモンドヘッドビーチ→カハラ→潮吹き穴→マカプウ・ルックアウト→カイルアビーチ→ワイマナロ→クアロア
そして、この
サンセットビーチ
ラニアケアビーチ→ハレイワ(昼食)→ドール→モアナルア→アロハタワー
と、てんこ盛り。
別の日には、
ダイヤモンドヘッドに登って、そのあと、
フォートデラッシーでバーベキューやりました。
限られた写真では、なかなか上手く再現できませんから、あえてスルーします。
サークルアイランドは2004年から2008年にかけて、車でもバスでも何回もやっていますので、
後日アップってことで。
とにかく、犬も歩けば・・・みたいな感じで、ハワイではいろんな事がありましたので、
ひとつずつエピソード、アクシデント(事件?)を再現していこうと思っています。
そこで、アクシデントですが、この回も起こりました。
小さな事では、エアコンの故障による、お部屋チェンジとか。
ま、これは、その代わりにディナー券を頂きましたので、逆にラッキーだったかもしれませんが。
ホントのアクシデントは・・・
このころは、DFSもわりと賑やかでした。
毎日こんな感じでショーをやってたし、
いろんなおみやげ品も売っていました。
サンセットを見届けてから、無料循環トロリーでDFSに行き、ジャンクポットやったりして、そのあと、インターナショナルマーケットプレイスへ向かいました。
それは、インターナショナルマーケットプレイスで起こりました・・・
What's the matter with you ?
ちょうど時間となりましたので(ってこともないですが)、そのお話は、また次回にします。
次回は、Hawaii 2004年2月 の最終回です。
(あまり期待しないほうがいいと思いますが
・・・つづく
|
|
ハワイでは、いろいろな海の色が楽しめますね。
水質による違いのほか、水深、光量、日光の角度など様々な要素があるのでしょうが、
ややこしいことはこの際考えずに、並べて比較してみました。
私が最も好きな海の色のひとつです。
船上からじっと見ていると、海中に吸い込まれそうな錯覚に陥ります。
ワイキキでも、ちょっと沖に出れば、こんな色に変わります。
子供たちが、スナックとかパンとかを撒くと、カラフルな魚(ハタタテダイ?)が集まってきます。
港も水質が良いのでしょうね。
ハワイには美しいビーチがたくさんあるので、ここで泳いでみると、特にきれいとは感じませんが、ラナイから見下ろすと、そう、幸せ色(そんな色ないけど)です。
ぷっかり浮かんでいる人、気持ち良さそうですね。
ワイキキビーチの魅力のひとつは、次々に寄せてくる波だと思います。
夏場は結構高い波が出ますが、冬場は静かな波で、ラナイから見ると、大きな波紋がビーチに後から後からやってくる、って感じかな。
海底が透けて見える、っていうのは、やはり快感ですね。
最後に見るハワイの海ですが、ま、あっという間ですから、私はあまり強い印象は残っていません。
やっぱりきれいだな〜
って感じかな。
海の色いろいろ、今回はこれくらいにしておきます。
今後、もっともっと美しい海の色をアップしていこうと思っています。
ということで、海の色いろいろ・ウォーミングアップ編でした
・・・つづく
|
|
パシフィックビーチホテル・ビーチタワーOF16階からの、ロイヤルハワイアンホテル、ワイキキビーチ方面を、多少ズレはありますが、定点観測してみました。
(厳密に区分すると、ロイヤルハワイアンホテルからモアナサーフライダーホテルあたりまでのビーチを、ワイキキビーチと称し、
PBH前あたりは、クヒオビーチと呼ばれるようです)
なお、2004年2月6日のホノルルの日の出は、07:07 、日没は、18:24 です。
日の出時間を過ぎましたが、日光はワイキキビーチに届きません。
風が心地よく、中には長袖を着ている人もいたりして、最も快適な時間帯です。
静かで落ち着いた雰囲気の街とビーチです。
高層ホテルの影はまだ長く伸びていますが、ようやくビーチに日が射してきました。
カタマランがやってきて、営業準備を始めています。
カタマランがセーリングをスタートするのは、だいたい10時ごろからです。
この時間帯になるとビーチは活況を呈し、最も見慣れたワイキキの風景となります。
水温も上がってきて、コンディションは上々、という感じのワイキキビーチです。
この後、夕方日が傾くまでは、景観はあまり変化がありません。
18:35
太陽は水平線に没し、
トワイライトタイムになりました。
条件が整えば、日没後しばらくしてからが、最も美しい時間帯です。
息を飲む光景、とはこのような光景を言うのだと思います。
06:47
東の空はかなり明るくなっていますが、こちらはまだコバルトブルー。
月の光が海面上に煌めいて、波に揺れています。
ハワイアンミュージックには月をテーマにしたものが多いですが、こういう情景が音楽を創るのでしょうね。
こんなワイキキを、毎日毎日飽きるまで、何日でも見続けたい気分になってしまいます。
何日間見続ければ見あきるでしょうか?
いや、見あきることはないかもしれませんね。
・・・つづく
|
|
この日、朝早くからカネオヘ湾へ行きました。
少し雲が多いかな?
って感じだったのですが、
だんだん怪しくなり、
カネオヘ湾の、ヘエイアケア・ボートハーバーに着いて
しばらくすると、雨になりました
←だんだんひどくなって、コオラウ山脈も見えなくなっちゃった
←これ、作り笑い
つまんないから
さっさと帰りました
遠くは疲れるから
マジックアイランドでも
行ってみよっか!
←女子学生のレースやってました。
かなり真剣。
アラワイヨットハーバーから颯爽と出発するボート。
あこがれ・・・無理だけど
マジックアイランドといえば、
誰もが知ってるこの構図。
雲も迫力があって、
ハワイの雰囲気たっぷり。
・・・だけど、
何やねん!
このニセポリス!
誠にお粗末
1日の〆は、やっぱり サンセット
コメント不要、ですよね。。。
・・・つづく
|

>午後 4:53
リコメ遅くなってすみません。
>定期演奏会の情報をホームページに投稿しないのは何故
中大グリーの定期演奏会のことでしょうか?
中大グリーは今春部員が全員退部して、以来活動を停止しています。
私が把握している情報は2017年10月現在のものですが、部員ゼロ状態なので定演開催は不可能と思われます。
来年以降については在京OBを中心に善後策を協議している模様です。
> フミ(オッサン)さん
リコメ遅くなって失礼いたしました。
こちらはあまりチェックしていないもので。
もうネタが尽きてしまったのでしょうかね。
同感です。
というか、歳を重ねるにつれて、悪役の方に共感してしまうことが多くなってしまいました
> sky*****さん
コメントありがとうございます。
真意を測りかねます。
アドレスを不用意に公開するのは危険では?
それを承知で?
怪しすぎますよ。


