栃木県内見て歩る記

主に栃木県内各地の紹介です。

全体表示

[ リスト ]

鬼怒楯岩大吊橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨年の7月19日、鬼怒川温泉に完成した新しい吊橋です。
 橋の下を鬼怒川が流れ、周囲の渓谷の眺めが素晴らしい吊橋です。

【吊橋の概要など】
 歩道専用の吊橋で、長さ140m、幅1.5mで、水面からは40mの高さです。
 対岸に渡ると、名勝の楯岩まで遊歩道が整備されています。
 100mを超える楯岩展望台からは、温泉街が一望できます。

 鬼怒川温泉には、これまで、「立岩橋」、「ふれあい橋」、「くろがね橋」、
 「滝見橋」、「鬼怒岩橋」の5橋がありましたが、新しい橋が加わりました。

【その他】
 写真は、1枚目が橋の上の人々、2枚目が橋の上からの鬼怒川ライン下りの様子、
 3枚目が、楯岩展望台からの温泉街の眺めです。
 

この記事に

閉じる コメント(2)

ライン下りは一度経験しました。
とても楽しかったです。
この橋も一度渡ってみたいです。
紹介してくれてありがとうございます。

2010/6/6(日) 午後 8:36 [ わんこ ] 返信する

顔アイコン

ワンコさん コメント有難うございました。

そうですか。
ライン下りは経験があるのですか。
僕はないのですよね。
橋の上から眺めが良いですから、是非行ってみて下さいね。

2010/6/6(日) 午後 10:10 [ 天然居士 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事