全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

Yahoo!NEWSより
新潟県中越地震の被災者を励まそうと、俳優の杉良太郎さん(60)と歌手の伍代夏子さん(43)夫妻が17日、川口町の特別養護老人ホームなどを慰問した。
 ◇杉さんは自らも阪神大震災で被災した経験を話し、「みんな応援している。気持ちを強く持ってください」と、入居する被災者らを励ました。
 ◇「遠山の金さん」などでおなじみの「杉様」に、お年寄りも「元気が出ました」と大喜び。18日には被災者のため“一肌脱いで”、町内で雪かきのボランティアも行うという。【北上田剛】

 杉良太郎氏といえば「流し目」くらいしか知識が無い僕にとって、このNEWSは鮮烈だった。クイズでもらった金を県知事に届けるなんてパフォーマンスしか出来ないなんとかドアの社長とは雲泥の差だ。

今回の震災のNEWSを見ていて感じたのは政治家の視察くらい迷惑千万なものなく、スポーツ選手や芸能人たちの明るい笑顔が本当に被災者の方々の心を癒してくれたかという事だった。


杉良太郎さん、伍代夏子さん 本当にありあがとう♪♪♪

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

杉様、最高!惚れました!さらにベトナムの子供の43人の里親にもなっているらしい!ほんとうに人として、心が豊かと思う 削除

2011/4/1(金) 午後 9:31 [ ユースケ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事