癒しの釣りを楽しむ

癒しの釣りを楽しむ房総族です

オフショアルアー

すべて表示

ヒラマサ 大原港松鶴丸






ブロ友の相模の釣師さんからお誘いがあり、今シーズン初のヒラマサ狙いです(^^)/

前日は東北と北海道で被害がでるほどの爆風で、船が出るのか心配されましたが3m程度のウネリの中を御宿沖へ

時化後の爆釣りに期待です(^^ゞ

朝一は反応を探して流しますが・・・なかなかアタリません。

こりゃ〜やっちまったかとテンション下がり始めましたが・・・(笑)




イメージ 1





50mから40m30mと浅くなる根でアタリだし、潮回しの度にバタバタ釣れだしプチ爆釣モードに(^^)/

ボトムからしゃくり上げて中層でズドン!っとヒット!

隣を見ると相模の釣師さんも竿が曲がってました!

ダブルヒット!





イメージ 2


ウェアーが紅白で縁起がいいです(笑) 私のミヨシ側2人ともヒットして竿が曲がっています。
私もヒラマサが掛かってますが、チョッとカメラ目線にしたらのされてしまった(^^ゞ
イメージ 3








久しぶりにドラグが滑り、気持ちの良いファイトを味わえました。

水面に上がってきたヒラマサの魚体はキラキラと光り、イエローラインもくっきりと浮かび上がり超綺麗なんですよ。

ダブルヒットでラインが絡んだので、船長は2本いっぺんに網入れです。

今シーズン初ヒラマサをキャッチです\(^o^)/

相模の釣師さんはヒラマサ初挑戦で見事にキャッチ(^^)v 流石ですね!




ヒラマサ 4.3kg サイズにしてはナイスなファイトをしてくれました(^^)/
イメージ 4


もう一枚ドヤ顔(笑)
イメージ 5






二人とも欲がないので1本釣って満足感を漂わし、キンキンに冷えたドライで祝杯をあげました。

周りでは一生懸命しゃくってますが、我々はまったりモードに・・・

徐々にアタリが遠のき、風も更に強くなり10時半で起き上がり。






いやぁ〜久しぶりのヒラマサファイトは楽しめましたよ、近い内にまた行っちゃいますか(^^)/

左腕の筋をかばいロッドを持つ手を左右スイッチしてみましたが上手くしゃくれず、休み休みの釣りでした。

翌日、痛みが出るかと思ったら何ともない・・・雑巾絞りで痛みが出ますが、しゃくる動作では大丈夫そう(^^♪



イメージ 6

キンキンに冷えたビールで (^^♪
イメージ 7





次は桜遠征です。










朝日新聞は大嘘つき新聞です。

ブログリンク

更新

いづみやブログ

荒川フィーバー!

春だ!サクラマスだ!!2017年シーズンの解禁日、釣れました〜? 1号の入試が無事に終了したので今年の解禁日は例年にない解放感で迎えたマコト、...

オイラのつぶやき

早朝出撃も・・・

日曜日・・・ 春スキーの予定でいましたが庭仕事に畑仕事を頼まれて・・・ 泣く泣く見送り・・・ 仕方ない...

島ちゃん山日記

第3戦

前夜が飲み会のため職場の後輩T中に家まで迎えに来てもらい 酒もまったく抜けておらず助手席で道中爆睡 どれだけ走ったか? T中の...

未登録です


.


みんなの更新記事