特定非営利活動法人てのひら・人身売買に立ち向かう会

10年利用したこちらのブログも新しいブログへ移行しました。引き続き新しいブログもご愛読ください。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

おかげさまで、1月23日(日)に特定非営利活動法人設立のための総会を行うことができました!総会開催までさまざまな形でご協力頂きました皆様、またご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。これから申請になりますので、認証が得られるまでまだ気が抜けませんが、一先ず安堵です。

設立総会ではまず、「なにゆえにこの法人を設立し、何をどのように行うのか」を書き出した設立趣旨書、そして法人の諸所のルールを定めた定款、最後に事業計画と予算書の審議、最後に役員が選任・承認され、無事すべての議事が終了したのは13時を過ぎていました。予定よりもかなり事業計画には議論を尽くすことになりましたが、とても大事なことでしたので、活発な議論を皆さんとできたことは幸いでした。その後、お集まりの皆さんとともに少しだけ祝杯を挙げさせて頂き、場所を貸してくださったオーナーさんの手料理で祝賀パーティをささやかに行いました。

これから諸々の手続きを進めて、2月中には届け出を済ませる予定です。うまくいけば、今年度内か来年度はじめに申請が通るかと思います。この間、助成金等の申請もありますし、とにかくまずは設立趣旨と定款から作成した事業計画と予算に基づいて活動をしていこうと思います。会員、ご寄付を下さる方、また何かしら活動に参加したいという方、大歓迎ですので、ご関心のある方は当会事務局までお知らせください。
事務局へのお問合せは→ http://www.think-trafficking-project.com/about/tenohira/

これからもいろいろなことがあると思いますが、「当事者に寄り添う事業」を中心に民間シェルターを退所した女性やその子どもたちへの支援とシェルターに滞在している女性や子どもへのサポート、そして人身売買やDVなどの女性や子どもへの暴力について社会に知らせる事業もたいせつに、皆さまからのお力添えをいただきながら、一つひとつ実践していくこうと決意しています。

どうぞ末長くよろしくお願いいたします!

■写真上:設立総会の模様
■写真下:設立祝賀パーティのお料理

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事