テンポな生き方

忘れられないひとがいる・・・・・忘れてしまいたいひとがいる・・・・・人間って面白いね。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全230ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

冷やし中華

ここ30年くらいで5回くらいしか冷やし中華は食ったことがありません。


が、今年は暑かったしお昼におじゃまするお店も限られているので、はっきり言って飽きてきます。


そういうわけで思い切って冷やし中華を食べてみました。









イメージ 1




末丸食堂の出前です。


ボリュームがあってタレもたっぷりです。


蒸し鶏がいい感じですがちょっとタレが甘めかな。







イメージ 2




イメージ 3




松原食堂です。



タレは自分で調整しながらかけるパイプです。


こちらは小鉢がつくのでポイントが高いです。







イメージ 4





イメージ 5




まるはまラーメンでも冷やし中華を始めました。

タレは僕的には一番好みです。





イメージ 6




自由軒です。


まるはまと自由軒は具材がちょっと弱いかな・・・・・チャーシューやメンマを加えたらビジュアル的にもっと美味しそうに見えるかも。


そういうわけで、今年は冷やし中華を20年分くらい食べました。

この記事に

開く コメント(5)

山形 あらきそば

7月の3連休です。

山形に行ってきました。

いとこの息子が日大山形でピッチャーをやっているのを日刊スポーツで見たのが2年前。

1度は応援に行きたいと思っていましたがなかなか休みと合わず、今回が最後のチャンスということで約5時間の旅です。


試合は午後からなので途中で腹ごしらえです。








イメージ 1




イメージ 2




目ざとい奥様が見つけました。


なんだかわからないけど有名なお蕎麦屋さんらしいということでおじゃましました。



相席が当たり前のお店らしく、なんだか能代の十八番みたいだね。(奥様との会話)





イメージ 3





おビールとノンアルですが、大瓶に奥様が大苦戦です。





イメージ 4





イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




鰊のみそ煮付けは真っ黒ですがそんなにしょっぱくなくて、むしろもっと塩気が欲しいくらいです。


お蕎麦は太くてかたいタイプでちょっと僕は苦手ですが、小さいお子さんからご高齢の方まで超満員でしたから、この辺ではこのお蕎麦が普通なのかも。


野球の方ですが、青森は雨模様でしたが山形は晴れの予想で気温は34度らしいです。


が、試合が終わってホテルでニュースを見てたらこの日の山形市の気温は37度。


いい体験をしました(汗)







イメージ 8




試合は、7回の予想で僕が11点取った方が勝つ、奥様の予想がサヨナラで決まる。


結局、11点取ってサヨナラ勝ち・・・・どっちの予想も当たりました。


いとこの息子ですが、2番手で登場してホームランを2発食らいながらも9回表をピシッとおさえて流れを呼んだ感じです。(春の選抜でも甲子園で1発食らってます)


ただ、試合終了後の校歌が流れているときに倒れましたが(たぶん熱中症)

高校野球ってほんとにおもしろいですね(夏の甲子園予選が最高です)

この記事に

開く コメント(5)

県内のスーパーで見つけました。








イメージ 1




こんなのもやってるんですね。

生風のやつは何回か食べたことがありますが、インスタントは初めてです。









イメージ 2





自家製チャーシューと奥様の味付けタマゴ入りです。(メンマの買い置きがなかった・涙)



普通にお店の味に近いですね。


ただ、ちょっと塩辛いかな。



このクオリティーで他のお店のインスタントもできたらありがたいな。

この記事に

開く コメント(4)

羽田空港 赤坂離宮

急に上京することになって秋田空港便が取れなかったので青森空港を利用しました。

青森空港は前に使ったときに喫煙所が外のプレハブだったので、それ以来利用していませんが今回はしょうがない。



秋田からだと第2ターミナルですが、青森だと第1ターミナルです。



そこで、前から奥様が目をつけていた赤坂離宮におじゃましました(帰りの便です)










イメージ 1




イメージ 2





回鍋肉とシュウマイ?の定食と、タンメン?とチャーハンのセットです。



お値段はちょっと高めですが落ちついた店内でゆっくり食べれたのでまずは満足です。

この記事に

開く コメント(2)

パチンコ冬のソナタ

待ちに待った冬のソナタの新台です。






イメージ 1





イメージ 2




相変わらずの二股ユジンです。

ある意味ミニョン一筋のチェリンの方がステキに思えます。









イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




相変わらずの激熱外しのオンパレードで、М男としてはとても楽しいです♪


どんなに熱い展開でも最後のカットインが金色じゃないと当たらない感じかな。


上半期は月平均8諭吉(計50諭吉)の負債でしたが、7月に入ってから冬ソナで4連勝♫


まずは20諭吉ほど取り戻しましたが、あと30諭吉はどうなるのか今後の展開に期待です。

この記事に

開く コメント(6)

全230ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事