螺旋迷宮(スパイラル・ラビリンス)

宇宙戦艦ヤマト2199は至高のリメイク作品(*゚∀゚)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

これはOVA第25話「運命の前日」のひとコマ。

ミッターマイヤー「俺の勝ちだな。ジャックの4カード。明日のワインは卿のおごりだぞ」

ロイエンタール「俺も4カードだ、ただしクィーンとジョーカーのな。お気の毒だ、疾風ウォルフ」

ミッターマイヤー「チッ、相変わらずご婦人に好かれるとみえる。今夜はどうもツキがない。撤兵するとしよう」

ロイエンタール「ほう、さすが名将は引き際を心得ておられる」

この2人の会話って昔から好きなんすよね♪

実戦においては甲乙つけがたい実力の持ち主の2人なんですが、カードでも実力伯仲!

ちょっとクサイセリフではありますが、2人の関係ならばこんな軽口も許されるのでしょうね♪
いつかオイラもこんなセリフを使ってみたい…。

あ、一番使ってみたいセリフは、ロイエンタールがラングに放った一言の

「黙れ下衆(ゲス)!!」

って一言なんですけどね(笑)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

この二人の会話もいいですが、私はポプランとイワン・コーネフの掛け合いも大好きでっす♡

2007/1/24(水) 午前 1:25 ゆりし〜ず 返信する

下衆などという相手をとことんまで見下した辛辣な言葉が口から出るのは、クールでプライドの高いロイエンタールならではでしょうね。対してミッターマイヤーは絶対使わない言葉でしょうが、その対照的な二人が言葉遊びをすれば、上記のようないかした会話になるのは親友ならではのことでしょうね

2007/1/24(水) 午前 2:07 MONSUKE 返信する

顔アイコン

この二人大好き。マチルダさんがロイちゃんで私がみっちゃんです(笑)ゆりし〜さんとは提督の取り合いしてます(笑)無二の親友に出会いたいですねー☆

2007/1/24(水) 午前 2:27 bru**ild_*s_*ype*ion 返信する

アバター

この2人は何もかも正反対だからこそ上手くいってたんでしょうねー。ゲームでも実力伯仲とは信じられない・・・。

2007/1/24(水) 午前 2:33 ジョー999 返信する

双璧の戦いは物語の中でも特に好きな話の一つです。ですが、この戦いの中で人間らしい結末をとげる渦中も人、グリルパルツァー、クナップシュタインの二人‥忘れられません。自らの身の振り方を考えたものです。

2007/1/24(水) 午後 9:41 [ - ] 返信する

いいですね〜このツーショット!うんうん!このシーン私も好き!えと、誰とこんな会話をするつもりですか〜武田さん!普通こんな会話することってないですよね!(爆)

2007/1/24(水) 午後 10:02 MINA 返信する

ゆりし〜ずさん☆ポプランとコーネフは毒舌の応酬ですよね♪そのうち2人の記事も書くつもりですよ♪

2007/1/25(木) 午前 0:46 ten**0 返信する

もんさん☆「下衆」って一生のうちに何回も使わないっすよね(笑)まぁ、オイラは今まで1回もないので、生きてるうちに一度は使ってみたいです。そのときはロイエンタールのモノマネ調でがんばりますよ(笑)

2007/1/25(木) 午前 0:47 ten**0 返信する

MAKIZOさん☆いらっしゃいませ♪いいですよね、双璧♪オイラはロイエンタールが大好きなんで、どうしても双璧がらみの記事が多くなってしまうのです(笑)またいらしてくださいね♪

2007/1/25(木) 午前 0:48 ten**0 返信する

ジョーさん☆そうそう、性格は正反対なのに親友なんですよね!オイラの友人たちは、似たもの同士が多いので、こういった関係ってちょっとアコガレなんすよ。

2007/1/25(木) 午前 0:49 ten**0 返信する

エースさん☆本編の双璧の戦いは、ロイ好きなオイラにはちょっと辛いエピソードっす。だって、あの戦いの直後に死んじゃうんだもん…(涙)

2007/1/25(木) 午前 0:52 ten**0 返信する

MINAさん☆この2人のツーショットが一番シックリきますよね♪えと、誰とこんな会話をするのか?って質問ですが、いつかこんなイカス野郎を見つけたいと思います(爆)

2007/1/25(木) 午前 0:53 ten**0 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事