螺旋迷宮(スパイラル・ラビリンス)

宇宙戦艦ヤマト2199は至高のリメイク作品(*゚∀゚)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「よし!わかったぁ!犯人は○沼○○だ!」


行ってきましたよ「犬神家の一族」の試写会〜!

年末で大忙しの中、なんとか時間をやりくりして映画館に行くことができたのは超ラッキー!
そう、オイラだってやればできる!(爆)

では、犬神家の一族、ちょっと紹介!

大富豪・犬神佐兵衛が死に、その莫大な遺産の相続をめぐって一族の間で猟奇的な連続殺人事件が勃発する。名探偵・金田一耕助(石坂浩二)の推理やいかに?

1970年代、低迷の一途をたどっていた日本映画界に新風を吹かせた角川映画の記念すべき第1作を、
市川監督自らがリメイク!
金田一役の石坂浩二もそのままの役で演じており、往年のファンも嬉しいかぎり。
監督がこだわり抜いた映像美は必見!

やっぱり面白かったよ〜♪


あの、大野雄二が作ったテーマ曲(ルパン三世の曲も有名!)もバッチリ流れますし、
なんてったって映像がすご〜い!

「湖からニョッキリ突き出た足」

「生首が乗った菊人形」


等など、「これぞ横溝ワールド」!てt感じが全編から滲み出しております。

ストーリー自体は何回も見たり読んだりしてるので、犯人やトリックは全部解ってるんですが、
それでも新しいキャストで描かれた今作、最後まで見入っちゃいました♪

それに…

石坂金田一、頑張って走りまくるのよ〜!(笑)


いやぁ、老体にムチ打って頑張ったね!石坂さん!
やっぱ石坂金田一は走らないと(笑)

スケキヨ(本当は○○w)の声もいい感じ(笑)
「おがあさん!」
が耳から離れないよ〜!www

ってな感じで、ファンなオイラは大満足な作品でした〜。

みなさんも、是非映画館で見てくださいませ〜♪

この記事に

閉じる コメント(10)

昔の映画、好きでした〜。この映画も良さそうですね。見に行こうかな!

2006/12/14(木) 午前 1:43 [ 鳳山 ] 返信する

これって、怖い映画ですよねぇぇヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ ぅちゎ、まだ見たことがないです。。。でも、ぉ化け屋敷にゎ行ったコトありますよぅぅ゜。(pωq)。

2006/12/14(木) 午前 3:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

30年も経ってるのに監督と主役が同じ人間で復活なんてリメイクの常識を覆してますね。でも面白そうです。

2006/12/14(木) 午前 11:03 ジョー999 返信する

もー何度見たか!(爆)でもなぜか見てしまうんだよね〜!今回は豪華キャスト!私も見に行く予定!石坂金田一お年ですが、走ってましたか!(笑)

2006/12/14(木) 午前 11:07 MINA 返信する

そうなんですよね〜。この手の有名すぎる作品って、トリックやオチまで全部わかった上で観ることになっちゃうんですね。それより、小学生の頃にCMで流れてたあの曲とスケキヨの顔がすっげ〜怖くてテレビ観るのが怖かった時期がありました

2006/12/14(木) 午後 11:11 MONSUKE 返信する

鳳山さん☆旧作のファンもきっと満足できますよ♪是非映画館まで見に行ってくださいね〜♪

2006/12/15(金) 午前 1:23 ten**0 返信する

まなみさん☆怖いっていうか、ドロドロした感じの映画ですよ〜(笑)まなみさんにはあんまりオススメできないかも?でも、推理小説系が大好きならオススメっす♪

2006/12/15(金) 午前 1:25 ten**0 返信する

ジョーさん☆こんなリメイクって聞いたことないですよね!さすがに金田一の年齢設定にはムリがありますが、面白さに変わりはありませんでしたよ♪

2006/12/15(金) 午前 1:26 ten**0 返信する

MINAさん☆十回は見たね!(爆)さらに新作まで見てるwこの世界が大好きなんですよきっと(笑)見たら感想記事UPしてね〜♪

2006/12/15(金) 午前 1:28 ten**0 返信する

もんさん☆最大の難点がそこなんすよね〜。でも、犯人やトリックを無理やり変えちゃうと面白くなくなってしまいますしねぇ。難しいところですな!ちなみに、今回のスケキヨ君もいい味出してますよ(笑)

2006/12/15(金) 午前 1:29 ten**0 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事