奈良からポタ道

タカやんの奈良ポタリング日記

全体表示

[ リスト ]

17日(火)は、タクマーノ先生のノルディックウオーキングのイベントに参加。
滋賀の比叡平9時30分集合ですので自宅を5時30分に出発。いつもの石山寺を抜けるコースで
片道約60キロでしたが集合場所のオサンポカフェさんに9時過ぎに到着。

早朝5時45分頃のR24はクルマも空いててメチャ走りやすい。

イメージ 1

茶丈藤村さんは定休日で通過。

イメージ 2

イメージ 3

標高約380メートルの比叡平住宅街にオサンポカフェはあります。
途中の皇子山カントリークラブの坂がキツかった。

イメージ 5

参加者はタクマーノ先生以外は全員女性。ま、平日の昼下がりですからね。
メンバーは、びわこぐまの I さんとノロマの、のりっちさんと初めてお会いする方もいらっしゃいましたが
比叡平の閑静な住宅街を一緒にウォーキングする内にすっかり親しくして頂き楽しい一時でありました。

イメージ 4

イメージ 7

イメージ 8

一時間ちょっとウォーキングしただけでもなんか姿勢が良くなった気が。

イメージ 6

ウォーキング後は皆さんとオサンポカフェの美味しいランチを頂きながら
無口な私もお喋りさせて頂きました。

イメージ 9

この後、ご一緒したびわこぐまの I さんの工房にご案内頂くとそこにはノロマメンバーののすママさんと
よしのんさんが自作クロモリフレームの塗装に来られていて嬉しい再会となりました。

イメージ 10

イメージ 11

そして滋賀から山中峠を越えて京都市内へ。
三条で自転車仲間のミカ姐さんの写真展が丁度この日から開催中でちょっとご挨拶。

イメージ 12

そして京都の関所たい焼きこたろうさんへ。
梅雨の時期の京都も少し閑散としておりましたがベッピンのNさんの作ってくれた餡ドッグと珈琲を
頂きながら暫しまったりとさせて頂きました。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

という事で奈良〜滋賀〜京都のツーリングも全て予定終了。
走行距離は140キロでしたが多くの方々と交流が出来て大変に有意義な一日でありました。
おしまい。



閉じる コメント(2)

顔アイコン

こたろうさんの所は関所ですか( ̄▽ ̄;)!!
では、必ず通らねばなりませんねw

で?誰が無口ですって?

2014/6/18(水) 午後 9:51 [ ]

苺っち
実は、こたろうさんより焼いている彼女が気になってたりしてねw
あ、無口でなくて六口でしたわ。^^

2014/6/18(水) 午後 11:02 [ タカやん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事