奈良からポタ道

タカやんの奈良ポタリング日記

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

雨の藤村ツーリング

29日(日)は、藤村ツーリング。
参加者は、テルさん、さくらちゃん、Y田さん、苺っち、おかっち、macさん、gamiさん、たかぽんさん、Oさんの総勢10名で9時30分に木津川グランドをスタート。
和束から協和ゴルフ場を抜けて石山寺へと進みます。

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3

この日のランチは、石山寺のYou and Meさん。

イメージ 7

食べログで見かけたトンテキわさび醤油定食に魅かれて初めての訪問。
これがまた大当たりで白金豚を使用されたトンテキはボリューム満点でジューシーで甘みたっぷり
でメチャうま〜でした。

イメージ 10


イメージ 6

さ〜ランチも済んだし瀬田の唐橋を渡って食後のデザートに向かったのは勿論、茶丈藤村さん。

イメージ 8

イメージ 9

それぞれ好みのスイーツに舌鼓♪

イメージ 11

イメージ 12

と、ここまではええ調子だったんですが・・・
そうは問屋が降ろしてくれまへんがな!突然の大雨〜!レーダーを見ても暫く止みそうもありません。

イメージ 14

イメージ 15

それでも待てば海路の日和あり。
1時間30分も藤村さんで雨宿りさせて頂いたお蔭で何とか雨も上がって再スタート。
すると店長のまりあさん、少しでも濡れないようにとそっと出発前にサドルをフキフキして頂き
その天使の様な優しいお心使いに大感激。
恒例の記念写真もお撮り頂きました。

イメージ 16


イメージ 13

イメージ 17

それでも走り出すと水しぶきやら降り続く雨に走り難い状態でしたので
テルさんの機転でコンビニでゴミ袋を使った即席レインジャケットを作ってくださいました。
さすが頼りになるテルさんです。

イメージ 20

こんなん初めてでしたので雨が降っているのを忘れて皆楽しそう。

イメージ 18

イメージ 19

お蔭で雨の降り続く中を殆どウエアが濡れなくて大助かり。
この技はまた使わせて頂きます。

イメージ 21

イメージ 22

そして無事に雨雲も切り抜けて宇治田原に着く頃には薄日もさして雨が上がり
木津川自転車道を抜けて無事にゴール地点へと戻る事が出来ました。

イメージ 23

イメージ 24

という事で前回に続いてまたまた途中Uターンの藤村ライドとなりましたが
グルメは正解でしたしコースも気持ち良かったのでメチャ楽しいツーリングでありました。
ご参加頂いた皆さんお疲れ様&ありがとうございました!

次回は三度目の正直で生抹茶どら焼き絶対ゲットしようぜぃ!



開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事