奈良からポタ道

タカやんの奈良ポタリング日記

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

8日(火)は月一のノロマ月例会で藤村さん集合でビワ南湖イチして来ました。
雨が気になりましたが行ける所までは走って行こうと輪行に備えてbd−1で出発。

イメージ 22

自宅から宇治川ライン経由で藤村さんまで約3時間かかって到着。
ツーリング組の私とのりっちさん、よしのんさんの三人で坂本にあるランチ処アルゴーさんへ向かって
近江大橋から琵琶湖大橋へと進みます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

地元ののりっちさんに草津の国有数の数を誇るハス群生地へ案内頂きその壮観な景色にビックリ!

イメージ 5

ただ時期が早くて残念ながら咲いているのはほんの少し。満開の時期には見事なんでしょうね。

イメージ 6

そして琵琶湖大橋を西に渡って坂本のアルゴーさんへと向かいます。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

そしてアルゴーさんへ到着しますが集合時間まで30分あるので直ぐ近くにある前から一度来たかった
三九良さんへと向かいます。TVの「よ〜いド!」で見て一度来たかった蓬餅のお店です

イメージ 10

中へ入るとありましたありました!「となりの人間国宝さん」w

イメージ 11

それにしても立派なお部屋で調度品がどれもこれも凄い凄い!

イメージ 12

今度はお座敷に上がってこれまた手入れの行き届いた庭を眺めながら蓬餅を頂きたいですな〜。

イメージ 13

イメージ 14

この日はお土産用に買いましたが家に帰って食べたらこれが激ウマ!
蓬の味が濃くてお餅もモッチリでこれはりピ決定!
決して女将さんがベッピンだったからではないですよw

イメージ 15

そしてアルゴーさんに到着するとクルマ組の4名さんも到着されていて7名で美味しいランチに舌鼓♪
地元の滋賀の方々全員が初めてで奈良の人間がご案内するのも不思議な感じでしたが
味もボリュームも満点で大好評でめちゃ楽しい食事会となりました。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

楽しい食事会はあっという間に終了してここでクルマ組の方々とはお別れとなりました。
そして途中までツーリング組のお二人と一緒に大津まで戻りました。

イメージ 23

予定では昼から雨でしたので輪行準備してましたが心配された雨にも遭わず
結局自宅まで走って帰ったので150キロのツーリングとなりました。

イメージ 20

イメージ 21

という事でノロマ月例会も無事に終了。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。
来月の月例会も大勢の参加者をお待ち申し上げます!




全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事