奈良からポタ道

タカやんの奈良ポタリング日記

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

19日(土)は、5月の安曇野AACRのMCでお世話になり昨年、今年とHC大台ケ原でもMCをされる
等大活躍中のアケさんを京都にお迎えしてのツーリングでした。
他にも元ミス着物京都のはんなりさん、縁キャップのjunさん、プロカメラマンのryuさんとそうそうたる
メンバーがご参加くださいました。

先ずは集合場所の御幸橋をスタートして自転車道で京都市内へと進みます。

イメージ 1

京都市内からは鴨川沿いを北上。
アケさん京都タワーを見つけて大はしゃぎ♪反応バッチリで案内し甲斐のある客人です。^^

イメージ 2

半年ぶりのライドだと仰るはんなりさんですがブランクを全く感じさせない走りは流石でした。
しかし横に並ぶと2年前に伊吹山HCで追い越されたシーンが蘇るんですよね。^^

イメージ 19

折しも京都市内は49年ぶりに復活した祇園祭の後祭りの鉾の組み立て中という事で
アケさんに鉾を見て貰おうと見物しながら先へと進みます。

イメージ 3

なんと今年から150年ぶりに復活した大舟鉾も組み立て真最中。
例年なら祇園祭も終わっている時期に150年ぶりの大舟鉾を見られるなんてアケさん大喜び!
アケさん、モッてます。^^

イメージ 4

イメージ 5

次の鉾ではjunさんのお知り合いと暫し談笑。

イメージ 6

そして御池通りを東に向かって京都の関所へ。^^

イメージ 7

はい!こたろうさん到着。

さすがに暑いので先ずは新製品のレモンバーをペロペロ。

イメージ 9

これがメチャうまで皆さん大絶賛!さすが品質に拘るこたろうさんのアイスキャンディーです!

イメージ 8

勿論、たい焼きも頂きましたよ。

イメージ 10

こたろうさん、お邪魔しました〜!

イメージ 11

この後は将軍塚へ上る予定でしたが時間の都合で先にランチタイムとなり
皆さんをコリスさんにご案内。

イメージ 12

お昼ですのでノンアルビールで乾杯!

イメージ 13

ボリューム満点美味しさ満点の料理の数々に皆さん大満足。

イメージ 20

ポークチャップ♪

イメージ 14

ハンバーグ♪

イメージ 15

さてお腹も満腹で皆さん大満足のランチも終えてjunさん、はんなりさんとはコリスさんでお別れ。
ryuさん、アケさんと三人で将軍塚を目指す予定でしたが急に暗雲立ち込めて来て今にも降りだしそう
になったので将軍塚を断念して帰路に着きます。

イメージ 16

帰り道は伏水街道経由でしたので東福寺にある上野酒店さんへご案内。
伏見の銘酒や特製醸造ぶどう酒、ツバメソースが大好評の酒屋さんです。

イメージ 21

イメージ 22

そして外国人人気NO1の京都観光スポット伏見稲荷さんで記念撮影。
アケさん以前は初詣にご家族で毎年来られてていたそうで懐かしいと喜んでいただけました。

イメージ 17

そして解散場所の御幸橋まで上手い具合に雨をくぐり抜けて全く濡れずに帰還できました。

イメージ 18

皆さんご参加くださりありがとうございました。
アケさんまた機会が有りましたらアケさんの地元や奈良京都へお越しの際は
是非またご一緒お願いしますね。
あ、HC大台ケ原のMC楽しみにしています!


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事