ここから本文です
★見る人がいようがいまいが、花は力まず凛と咲く★
★ 魂はアナログのまま、手段はデジタルで★コメントはポストに手紙をとりにいく気分、うれしいな♪

書庫全体表示

8月1日の日記

今日から8月ですね。
湘南地方はイベントや祭りが盛りだくさんになります。

今日もチャトランがいい仕事をしました。
朝起きるといつもゴキがが転がっています。
仕事しやすいように夜寝るとき、キッチンの戸棚をみんな開けておくのです。
平均2匹ずつとっています。
それにしてもあの早い動きのゴキをよく逃がさないものだと感心しています。

今日もいい天気、外では小鳥が鳴いています。
現在5時、ベニスズメもカメもウサギもみんな起きてるよ。
不思議に思うのだけど、いつどんな時間に覗いてもウサギはいつも起きています。
いつ寝るのだろう。
草食動物の悲しさね。おちおち寝ていないようです。

さあ、いまからブログの新記事を更新しなければ。

★追加・午後日記

雑誌『湘南スタイル』を見てインテリアを考える。

さっき昼寝から覚めたところ。
遇然チャンネルを回したテレビでおもしろいのをやっていた。
明日が見えるひとのドラマ、こういう心霊もの大好き。
途中からだけど充分に面白かった。

『ジョーがくれた石』・山尾三省の本を読み終わった
この人はなかなか意識の高い作家です。
屋久島に移り住み、百姓をしながら哲学をしている、そんな人です。

現在30度 ミンミンゼミがしきりに鳴いている。
今日も庭の花たちが水をほしがっている、あとでやらなくては。

この記事に

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事