FF14をただ、ダラダラと

ようこそ、面白味にかける、本当の日記に化してます

FF14やってます

FF11を辞めて結構たつんですが、FF14をPS3のβからやっていました。
鯖はtitanでキャラはJyubei Yagyuとアナハイム(つづり忘れた)でやってます。
今までロードストーンに日記書いてたのですが、こっちを思い出したので書いていきたいと思います。
titanで見かけたら、どっか連れてって

開く コメント(0)

前回の続きです。

前回、マートが宣託の間へ飛ばしてくれないので、作戦変更を余儀なくされ、そこで次の作戦は、

宣託の間へ行こうとする人に便乗し、扉を開けたら後ろから付いていく作戦です、
しかし、いつ来るか分からず、余りにも暇なので、フェロー君を出し扉の前で、少し経験を積ませてながら待ってたんですが、これが、なかなか来ない、来ても戦闘中で付いていけない。

そんなことを1週間近くやってまして、ついにLSの人に頼み、扉開けをお手伝いお願いしました。
そして、先にいるサボテンダーを一緒に倒してもらい、無事アイテムゲット。
ついでにマート戦もやってきましたが、
石火之計でWSを2発まず撃ち、明鏡止水でWS一発撃ったところでお終い、なんか消化不良で終わっちゃいました。

侍ジョブの集大成だと思っていた、マート戦を終えました。

つぎ楽しむジョブを見つけねばね。

開く コメント(1)

前回書きましたが、あれから、少しズヴァール城に籠り、偉大なる侍の証をゲットすべく、がんばりました、

4日目…少しするも、やっぱりライバルさんが増えてきたので、早々に帰りました、

5日目…この日も少しするも、落とす気配がなく、少し強い自分から見て、丁度いい相手を、狩ることに少し苦戦しましたが、無事撃破したんですが、一発で証を落しました、

ここ数日籠ってまで頑張っていたのはなんだったんだろうか。と思うほど簡単にゲット、もちろん目的はマート翁との対戦ではなく、宣託の間の前のサボテンダーを倒しスタースピネラを取りに行くことです。

急いでジュノヘ行き、マート翁に飛ばしてもらおうと思ったんですが、飛ばしてくれない、よくよく話を聞くと、現地集合とのこと、おいおい飛ばしてもらうために取ってきたのに、なんじゃそりゃ…

傷心状態の時に、せろりさんから、テルを貰い、いろいろと話しているとガルレージュ要塞の焼却炉に行くクエをやることになったんですが、焼却炉の扉を開けるための鍵を、スケルトンが落とさない、少しやったんですが出さずに、そこで解散、


なんか扉がらみですごい苦労してます。

スタースピネラゲットの方法は少し考えてみようと思います。

開く コメント(4)

上げたいジョブが見つからず、やる事もなく途方にくれていたので、クエでもこなそうと、まずは、
FFを始めた頃から、やっているウィンダスのスターオニオンズ団の連続クエからです。

止まってるのは、泥棒スターオニオンズ団というクエなんですが、スタースピネルなる物を取ってくるというクエです。

しかし、落とすモンスターは、流砂洞の仕掛けのある扉の先…、この扉ガルガなら1人で開くのに、自分はタルタル、3人もしくは、ヒュームやエルバーンなら2人と一緒でないと開かないので、やる気なし状態で置いてありました。

ここで、こなしちゃおうと、決心しまずは、流砂洞の入り口で、先へ進む人が来たら便乗し、先へと思ったんですが…

人が来ない、1時間待っても来ない、さすがに嫌になって、他の策を考えることに。

そしていい案が閃きました。
自分は侍75なんですが、侍でマートと戦うことが出来、場所が自分が生きたい場所の先なんです。
これは、有効に使わないと
マート翁と戦うためには、偉大な侍の証が必要なので、いざ、ズヴァール城へ…

落とすデーモンは、2種、1種は丁度いい強さなのでパス、もう1種は楽表示なので、こちらを標的にしぼりました、

楽表示のデーモンは、4部屋に一匹ずつ計4匹がPOPするので、まず部屋に入り、周りにいらないデーモンが3匹いるが、倒したいデーモンへ戦闘開始、しかし、周りのデーモンがリンクし気がつくと4匹に袋だたき状態、もちろんあの世へ… 失意の内に初日終了です。

2日目、前の教訓から、部屋で戦闘せずに廊下まで引っ張って、倒す戦法をとり、これがいい感じ
しかし、2時間するも、目当ての証を落とさずに2日目終了…

3日目、前日と同じ戦法で、戦うも、ライバルさん達が増えてきたので、1時間もしないうちに、3日目終了…

出るまでがんばります、しかし出たら出たで、サボテンダーの針千本に耐えれるんだろうか?
少し、FFに対しやる気が戻ったTenshou君でした。

まってろよ、サボテンダー、お手柔らかにね。マート翁戦はどうしよう

開く コメント(5)

さすがに一年以上更新してないと来客者がいないですね。

ということで、今のTenshou君の気持ちを書きます。
誰が見るわけでも無いですが、なんか自分の気持ちが分からなくなってきているので、誰も見てないと思うと書きやすいかも…

白と侍がLv75へ行って、なんか燃え尽き症候群みたいに、FFをやる気が少し失せてます。
仮に、竜騎士を上げているんですが、なんか上げてても面白くない。かといって何をやるわけでもなく
という状態です。こんな気持ちが続いたら辞め時かもとか思いながらついついログインしてします。
いったい何がしたいんやら…


だれも見てないことを祈ります。

まあ誰も来ないか

開く コメント(5)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事