ここから本文です
宝の山(新別館)
宝の山(別館)が使用不能になったので、新しく開設しました。なお「宝の山新館」なる類似ブログが存在しますが、これは成り済ましです。

書庫全体表示



(つづき)

北海道5区の補欠選
負けましたよね。
あれだけ魅力的な候補者たてて、野党共闘して負けました。
投票率上がったどころか下がりましたよね!
何で直視しませんか?

6・5、同じ日に民進党は私たちが保守だ!と言っています。
なんなグダグダ政党と徒党を組み、信じている支持者を裏切ってまで政権が欲しいか?とうとうそこまで落ちぶれたか!
これが私の正直な気持ちです。

私の知っている共産党は少なくとも革新政党であると言っていました。
たとえ詭弁であったとしても革新政党と言っていました!
月刊誌の名前は前衛ですよね!!

日米安保・自衛隊・天皇・原発・戦争のいづれにも絶対反対しない共産党
なんでも賛成共産党。右翼もびっくり共産党。
これの
どこが革新政党なんですか?
何が前衛なんですか?
小手先の反対で騙せると思っているのですか?

ああ、民主主義だから決まったことには
きっちり従うのね。
うんうん、もちろん立憲主義だからね憲法第一。

はいはい。じゃ、戦争法案も賛成しなよ!
ダメなのは決め方なんでしょ立憲主義に反するから。
立憲主義に則って憲法変えればいいだけの事なんでしょ!
沖縄の基地も賛成ね。
増税も社会保障なし崩しも
ぜ〜〜〜〜ンぶ賛成。
ありゃよかったね、こりゃよかったね〜〜〜だっ!!!
立憲主義に反する?
そんなの反対の理由でもなんでもありませんっ!!

支持者の方々は薄々気づいていると思うのですが
私たちは議員を当選させるための1票に過ぎないのでしょうか?
1票のためには助けて貰わなきゃならない人間なんでしょうか?
議員や党に助けられ、守ってもらわねばならない労働者?
私たちは考える頭も立つ足も奪われてしまっているのでしょうか。

日本共産党は共産党を信じているすべての人々を安倍と同じようなやり方で騙しているとしか思えません。

選挙の時は共産党に投票すれば間違いないって思って来た皆さんに言いたい。
本当にそれでいいのですか?
疑問はないのですか?

私は疑問をもって当然だと思います。
疑問を持ったってなんも悪くない!自分に正直なだけでしょ?

そして、知ってほしい。
ともに新しい労働者の政党を作ろうと立ち上がった人がいることを

その人は!!           
   HPはこちらhttp://suzutatsu.main.jp/

2016参院選予定候補者 
弁護士 鈴木たつお
新しい労働者の政党をつくろう!
川内原発いますぐ止めろ! 改憲・戦争 絶対反対! 派遣法撤廃、非正規なくせ!

 九州・熊本大震災があらわしたことは、地方や福祉の切り捨てによる社会の崩壊が、被災した多くの人びとの命や生活を奪っていることでした。そして、マスコミ統制までしながら原発の稼働を続け、何より本気で戦争にのめり込む安倍政権。こうした日本の社会を根底から変えなければなりません。

 ところが、国会に野党はいません。あらゆる戦争は「自衛」の名で行われてきたにもかかわらず、日本共産党は「主権侵害には自衛隊と米軍の共同作戦をとる」とまで表明しています。

また、貧困や労働についても、「資本主義の枠内のルール作りで解決できる」と言っています。しかし、生きられない現実を生みだしているのは、資本主義そのものではないでしょうか。

 既成の政党ではダメです。知恵と力を合わせて、労働者民衆全体の利益をつらぬく政党をつくりましょう。韓国・民主労総の1年間のゼネスト闘争は、ついにパククネ政権を追いつめました。労働組合が闘いの中心になったとき、いかに力ある決起が起きるかを示しました。
 労働運動をよみがえらせ、改憲と戦争の安倍政権を倒しましょう。国際連帯とゼネストで、戦争と貧困をこの世から一掃しよう。
 そのための「新しい労働者の政党」を︕






本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事