信長の野望オンライン戦記

信長の野望オンラインの合戦コンテンツが好きな戦人の活動記録と雑感

全体表示

[ リスト ]

日曜日の本城決戦に行ってきました。前回と同様に20分前にインして野良で声をかけて武将徒党を編成して出陣。
 
しかし今回は前回のように武将戦闘を思ったようにたくさんできませんでした。というのも陣を落としてしまうとノックする赤ネーム武将が沸かなくなるので戦果が稼げなくなる上に、逆に相手方に戦果稼ぎの狩り場を与えてしまうという陣を落とすほどに不利になるという摩訶不思議な本城決戦仕様の為、敵方も黄色ネームの主将をわざと倒さないで相手方の陣を残す作戦をとったからです。
 
ゴールデンタイムの本城決戦場は双方が制限一杯の500人の常時満員御礼状態でノックする赤ネーム武将の再ポップする時間は1時間なので、武将の数が全然足らない状態となり、ほとんどの人が赤ネーム武将を探して走り回りながら沸いた瞬間に叩くという遠い昔の記憶にある修得狩り徒党での奪い合いの様相でした。こうなるともう戦場ではなくて狩り場というのにふさわしい光景でした。
 
武将の奪い合い競争の中、それでも私達の徒党は武将撃破数が6と多くこなせたほうなのですが、フル徒党なので赤ネームの先陣や中陣武将ノックだけでは物足りないなという感じでした。陣主将の黄色ネームの後陣や四天王級武将と戦闘したいのですが、このノック推奨の本城決戦仕様ではそれも叶いません
 
ということで、強いので残されていて黄色ネームでも副将の、三好家陰陽系軍師の松永久秀5体と、織田家薬師系軍師、羽柴秀吉5体に挑戦してきました。はっきりいって今のままでは何度挑戦しても無理だろうと思うぐらい強かったです。両軍師とも5体に弱体していても盾2構成で、しかも反則級の技を持っています。松永久秀は全体魅了の反乱の謀計という固有技を戦闘序盤から多用してきます。常に3,4人は食らってました…。そして羽柴秀吉は全体にレベル2の黄色と物理+術耐性80%アップの墨俣流防御術という固有技をこれも戦闘序盤からつかってきます。盾が敵を釣るのができなくなり、しかもこちらのダメはほとんど通らなくなります…
 
三好家陰陽系軍師、松永久秀の固有技、反乱の謀計(全体魅了)
イメージ 1
 
織田家薬師系軍師、羽柴秀吉。3月7日からサービス開始となる新章、鳳凰の章の主役はやっぱり強かったです。トレードマークの馬りん立物がまぶしいですね
イメージ 2
 
両軍師との対戦共に戦闘時間が5分も持たずに負けました。こんな強敵を打ち破ることができるようになるのでしょうか?。まだまだ覚醒も装備もスキルも足りないようです…。
 
 
https://game.blogmura.com/nobunaganoyabou/←にほんブログ村 信長の野望Online
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ブログ発見&書き込み失礼します!
昨日は、ご一緒させていただいてありがとうございました!松永も秀吉も反則級の強さですね(>_<)ヽ
いつかは倒せるように装備もスキルもレベルアップします
(*^▽^*) 削除

2012/2/20(月) 午後 9:47 [ 羽月 ] 返信する

顔アイコン

羽月さん、コメントありがとうございます^^。

昨晩は徒党を組んで頂きありがとうございました。複アカの組み合わせがなかなかよい感じで、プレーしていて楽しかったです。またごいっしょして下さい。合戦以外での攻略でもごいっしょできたら幸いです^^。

2012/2/20(月) 午後 11:27 [ 戦人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事