ここから本文です
公演情報 10月 8日(日) 悠千代素踊りの会 10月21日(土) 救世軍ブース記念病院1階 10月28日(土)高円寺フェス

公演情報!

台風が2つ来ているようですね。蒸し暑いです。

公演情報です。
平成29年
10月 8日(日) 悠千代素踊りの会       藤間悠千代稽古場にて
10月21日(土) 救世軍ブース記念病院1階   杉並区和田1-40-5
10月28日(土) 高円寺フェス         パル商店街

平成30年
1月14日(日) 古典の会           藤間悠千代稽古場にて
4月28日(土) 第13回てんてこ一座公演    セシオン杉並にて

皆様のお越しをお待ちしております。

随時更新いたしま〜す

この記事に

癒しの時間

夜分遅くに失礼します。
初投稿です、西山です。

2週続けてR先輩に「たかちゃんブログ書いてよ〜」と言われていたのですがいざ書こうとなるとネタが無い。困った。

うーん、何書こう...と悩んだ末にこうなったらもうめちゃくちゃどうでもいいこと書きますね。

連休中、どうにもこうにも暇を持て余していた私は久々にあれをしました。

イメージ 1


宝塚(のDVD)鑑賞大会

我が家には古い物から割と最近(って言っても3年前)の物までVHSもDVDもCDも雑誌もたくさんあります。店やれるレベル。

歌舞伎も好きですが、宝塚にのめり込んでいた時はずーっと見てました。お気に入りの場面を巻き戻しては見て、また巻き戻しては見ての繰り返し(笑)

てなわけで先日、久々に見ました。
とりあえず今回は4本。抜粋して見ていたはずが、お昼から見始めて気付いたらお外真っ暗でした(笑)夕飯食べんの忘れていた(笑)

見ていて改めて思いました。
良いものはいつ見ても、何回見ても、良いものですねぇ。しみじみ。

来月は3年ぶりぐらいに宝塚見に行くので楽しみ!
舞台は良いです。生の舞台は最高。

それではまたいつかひょっこり書くかも?書かないかも?

最近落語に興味を持ち始めた西山でした。

この記事に

夏のお稽古場

いやあ、東京は今日も暑いですね。

外を歩くと、溶け出してしまいそうです。
このまま脂肪も溶け出してくれないかと思う今日この頃。

高円寺のお稽古場はさらに気合い(?)が入って熱くなっておりました。

日本舞踊を始めるまでは、日舞がこんなにハードだとは思いませんでした。(笑)
もうね、気がつくと、すっぴんですよ。
ファンデーションなんて何処へやら。

写真は四つ竹のお稽古です。
皆必死。

ビフォー。
イメージ 1


アフター。
イメージ 2


チャンチャン!

本日のてんてこブログは、膝を痛めている為、お稽古の途中屈伸をしていたら、先生に「相撲取りがいる!」と言われたまちこがお届けしました!

この記事に

お祝い(*^^*)

先週、弟子たちで先生の誕生日をお祝いしました(^^)

踊ってしゃべってアットホームなパーティーだったのですが、

いつも先生にご指導頂き、そしてパワーを頂いてばかりですので、弟子たちも頑張らねば!っと強く感じる1日でもありました!

先輩方も話していましたが、弟子たちが先生を支え、力になっていけるようこれからも精進していきたいも思います!

この一年も先生にとって笑顔溢れるハッピーな一年になりますように♡


イメージ 1

この記事に

次は!

てんてこ一座公演が終わり一週間が経ちました。
公演の後はいつも高円寺の街やお店でも
沢山の方にお声掛け頂き、

とっても嬉しい反面
イメージ 2









悪いことは出来ないなあと気を引き締める金太郎です、こんにちは。
イメージ 1








さて、公演の後は静かな生活を…

と思いきや!

次はボランティア活動のお稽古、そして
新年の古典の会のお稽古です

貧乏暇無し役者の私は今まで一度もボランティアに参加しておらず
今回から初参戦となるため、無駄に張り切っております。

新しい踊り、新しい出会いに胸を膨らませ
今日も汗だくで踊るのでありました。
イメージ 3







ヤーーーーー!!!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事