君の瞳に鯉いてる!

父がステージ4。12月1日、父他界しました。

スペイン旅行写真

すべて表示

カサバトリョの屋上(もとい、カサミラじゃん。。。ごめん)

イメージ 1

いやー久しぶりに画像アップしよう!
と思ったら、
なにやら、「お使いの環境では出来ません!」といってくる。
かんたんモードになっていたらしい。

シルバーなんちゃらが必要なんですって。
Macにはインストできないらしい。

まあいいか。


写真はバルセロナのカサバトリョの屋上
100年前にできた建築物だけど
屋上に突出す煙突を、
建物に同化させつつ
どれひとる,同じ形状のない様につくられたもの。

平坦な屋上ではなく
遊び心程度に起伏も作られ、
子供の遊園地?のようになっている。

なかなか屋上というと
青春番組だとか
ドラマでの事件発生とか
あまり良いイメージはでにくいけど
こういう所だと、
毎日登りたくなりますねえ。

写真は夕方で少々暗めになってるけど
朝日も、夕陽も、そして日中も楽しめる屋上です。

少し植物もあったほうがいいかな。。。
うん、バルセロナの強い陽射しを避けるものもあったほうがいい!
ティータイムもたのしいはず。

まあ自分の所有物ではないんですけどね。

失礼しました。この建物はカサミラです。

その他の最新記事

すべて表示

甥っ子おめでとう。

2010/3/20(土) 午前 9:34

正月に会った時、 のほほ〜んとしていた甥っ子。 中高一貫教育の中学にはいっていたので、 受験しないのかと思っていたら こっそり高校受験していたみたいです。 きっと落ちたら連絡はなかったんでしょうけどねw ...すべて表示すべて表示

弱気の本音。

2010/1/22(金) 午後 11:03

http://ganref.jp/m/tententemari/portfolios すすめられて入ったガンレフという写真サイト。 あまり更新はしていませんが というか 写真そのものもあまり撮っていません。 なにげなく ...すべて表示すべて表示

あけましておめでとう

2010/1/4(月) 午前 11:28

あけましておめでとうございます。 今年は家族揃って、石川の粟津温泉にいってきました。 1泊でしたが 何度も湯につかり、昨年の垢をすっかり落とし切ってきました。 甥っ子も中3になり、すっかり大人。 私と遊ぶためにバックギ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事