天忠組と河内

すべて表示

光平先生もびっくりかと。

昨日、伴林氏神社のFacebookで見つけた『萬葉神籤』。数日おきに神社にはお参りしますので御神籤を引くことは滅多にないのですが、今回は初体験してきました。この大きさにまずは驚き、次に重さも凄い。分かっていただくために、わざわざ社務所の女性に手順を撮影していただきました(笑)。この体験のお題は200円です。どっかのCMではないですが、当然「長〜い」棒が出てきて番号が書いてあります。なんと私は七番でしたから思わず「ラッキーセブンです」と声が。『萬葉神籤』を引いて英語はないわな〜。「いえ、七番です」と言い直し。貰った御神籤もこれまた900×90サイズ。このGWに体験されませんか。三嶋宮司さん曰く「子供さんでも籤を引いてもらいたく、このままでは重くて大変。取っ手を付けるなり、シーソー的にするなり」と思案中とか。となりますと、このなんとも言えない、すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

目もお腹も癒される

2017/4/29(土) 午後 0:46

あまりに天気もいいので、昼休みは城山古墳の前に在る『黒川珈琲』さんでパスタ(好物のオイルサーディン入り)をいただきました。席からの風景も良かったですよ。

金剛山のライブカメラ

2017/4/29(土) 午前 9:14

昭和の日。早朝に玄関の国旗を見上げる天忠犬・小春。さすが日本犬(笑)。さて昨晩のNHK「ドキュメント72時間」は金剛山のライブカメラでした。朝からその録画を観ましたが、いいですね〜。いつか記念に映っておきたいですね。ワンちゃんも登ってました ...すべて表示すべて表示

彰義隊の慰霊祭

2017/4/28(金) 午前 8:41

中外日報の記事(19日版)で知りました。昨年の11月15日に関連地をお参りしてきて良かったです。法要当日の15日は諸事情から行けませんので11時から館内の草莽神社でお参りさせていただきます。


.


みんなの更新記事