なんかどうなんかどう?

日中越港 飲食と酔っ払いの記録みたいな。Khong say Khong ve !

鉄飯碗業務販売部

[ リスト ]

 
鉄飯碗餃子(業務用)を、高くご評価いただいた 麺処 なる家さんが本日(‘11年5月10日)にオープンしました!
 
イメージ 1
 
京王新線で新宿から2つめの駅、幡ヶ谷駅の南口から甲州街道を府中方面に歩いて4分。
 
イメージ 2
 
甲州街道に面した、ラーメン激戦区です。
 
豚骨系のラーメン屋さんを2件程越えて、交番を過ぎるとこの看板が
 
イメージ 3
 
見えて来ます。(写真は反対側からでした)
 
本日、鉄飯碗はオープンのお祝に伺いましたが、餃子に大変に好評価をいただいたことが嬉しくて、お花もお贈りいたしました。
 
イメージ 4
 
コチラはその道の専門家i−styleさんのお仲間にお願いしまして・・・
大いに立派なお花をお世話いただき、ありがとうございました。
 
さて、お店の中です。
 
イメージ 5
 
10席程のこじんまりした店内ですが、このサイズならお客さま全てに目が届き、丁寧なサービスができますよね。
また、この波型(っていうのかな)のカウンターは、一人一人がゆったりできるとともに、だれかと行っても、隣同士のコミュニケーションは充分にとれます。
実に考えられたつくりです。
 
壁もこのように家紋柄ですが、しっかりモダンなテイスト。
 
イメージ 6
 
これがまた収納になっていたりして、機能性も抜群です。
 
こんなお店に憧れますね・・・。
いつかは鉄飯碗の直営店をオープンさせたい!
 
なんて思いながら、席に着きました。
 
イメージ 7
 
店長の廣田さんが一人で一所懸命につくってくれます。
ラーメンと餃子をお願いしたのですが(それと、ビールね)、なかなか動きがキビキビと気持ちがイイ。
 
餃子の焼き方が気になりますが、良いタイミングで水(お湯)を切るところ、また、だんだん焼きの香りが漂ってくるところ、大変期待ができますね〜。
 
といっている間に
 
イメージ 8
 
どうです!この焼き具合。
色といい、形といい、粒離れといい満点の出来の焼き餃子であります。
 
鉄飯碗本人が焼くより、お上手であります。
廣田店長、カレはただものではありませんぞ!
 
そして、餃子をのせたお皿も餃子のカタチ!ウレシイですね〜餃子冥利につきます。
 
 
と餃子+ビールでウヒウヒ云っておりますと、お待たせしました〜
 
イメージ 9
 
いよいよ、真打、ラーメンの登場であります。
 
スープは鶏ガラと醤油の澄んだスープ。
最近の濃厚系に疲れた鉄飯碗には、拝見しただけでその香りとともに、うれしさとヨダレを誘いました。
 
さあさあ一啜り。
初めてのマイルドさの醤油が口の中をやさしく回って参ります。
「お、おいしい!」という感想が思わず出てくるのは、濃厚の「ウマイ系」ではなくてやさしいスープだからでしょうか。
 
麺はさすがに「麺処」を冠するだけのことがあるツルツルのシコシコ。
かすかにかん水の香りもあるのですが、本当にイヤミのない綺麗な麺であります。
 
このスープと麺の組み合わせは最高ですね。
久しぶりで、大人のラーメンを食べた気がします。
 
さて、この麺とスープのキレイな組み合わせにピッタリだったのが、焼き豚。
正確には煮豚なのでありますが、肩ロースの部分が大きくしっかり、あっさりと味付けされています。
これまた、こんな焼き豚食べたことがナイと思うような、丁寧なお仕事であります。
煮るのも切るのも大変そうな、イイ仕事の証ともいうべき焼き豚です。
 
そして最後に感動したのが海苔。
香り高い、色黒いこの焼き海苔は、しばらくスープに浸っていても、決して崩れることがありませんでした。
伺えば、お寿司屋さんで使う最高の部類の海苔だそうです。
 
サイドメニューとしてありました
 
イメージ 10
 
このご飯や奈良漬とともにこの海苔で「朝ごはん」にしたら・・・最高だろうが、それが出来るまでの常連になれたら最高の贅沢でしょうね。
 
 
最後は脱線気味のレポートでしたが、久しぶりで本当においしいラーメンを食べた気がしました。
これからも是非是非頑張っていただきたいお味とお店であります。
 
この記事を読んで下さったみなさんも応援してあげてくださいね。
 
ということでお店のデータ。
 
麺処 なる家
〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1-6-3 シャンブル幡ヶ谷1階
電話:03-3373-5300
営業時間(現在は)11時から0時まで(3時〜6時は休憩)
定休日は火曜日
ですが、営業時間と定休日は、これからの状況で変更することもありそうです。
 
お値段は
ラーメン   800円
餃子(4粒) 380円
 
お近くの方もお遠くの方もみなさんお揃いでお出かけ下さい。
&みなさまのご感想もお聞かせくださいね。
 

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんど行ってみます!
やっぱりプロの焼く餃子、ひかれます。

2011/5/10(火) 午後 9:51 おひさ

顔アイコン

おひささま
早速ありがとうございます。
って、ご近所でしたね。これからでも間に合いますヨ〜。
プロ焼きを楽しんで下さいね。
どうぞよろしくお願いします。

2011/5/10(火) 午後 10:30 ナンカドウ?

この系統のラーメンは飲んだ後に食べたくなりますね〜!
最近のコッテリ系は飲んだ後には食べたく無いですからね〜!
こんなお店が近所にほしい!

2011/5/11(水) 午前 10:57 tommy

顔アイコン

tommyさま
そうなんですよ〜。「〆ラーメン」にもってこいのお味でした。
こんなお店が近所にあったら、ラーメンを食べたい一心で、毎日お酒を飲んでしまいそうな位、危険なお店でもあります。
ですので近所にあると、家庭不和の素になりそうですが、それほど美味しいラーメンですよ。

2011/5/11(水) 午後 9:29 ナンカドウ?

最近こうゆうお洒落なラーメン屋さん多いですね。カウンターの形、なるほど!です。
餃子が1皿4粒っていうのも、一人で行くときちょうど良いですね!

2011/5/15(日) 午前 0:48 きなこ

顔アイコン

きなこさま
確かに、昔のラーメン屋さんと違ってオシャレな店内のお店が多いですね。今の若い人達の感覚なんでしょうが、清潔感もあって良いですね。
なる家さんには1粒30gの業務用大粒餃子を納めているのですが、4粒で120g。
女性にはラーメンと一緒で丁度いい量かも知れませんね〜。

2011/5/15(日) 午前 5:15 ナンカドウ?

顔アイコン

こってり系、魚粉系とかが最近のトレンドのようですが
ラーメンの基本であり王道の鶏がらしょうゆラーメンでしかけてくるとはなかなかのお店ですね。
さらにお米や奈良漬にこだわるあたりなど。
そんなこだわりだからこそ、鉄飯碗餃子を選ばれたのですね。
なかなか幡ヶ谷へはうかがうことはありませんが、行ったときにはお邪魔したいです。

2011/5/15(日) 午前 8:22 kor*tah*

顔アイコン

korotaさま
ホント!久しぶりにスッキリとした正統派のラーメンです。
今回はまだ準備中でしたが、ご飯や奈良漬も一度、食べてみたいです。
鉄飯碗餃子も好評のようで、「お持ち帰り」についても打ち合わせをしました。
追加のご注文もいただけたことを考えても、随分お客さんが入っているようです。
多くの方が待ち望んだお味だったのでしょう。
機会があれば是非、お願いいたします。

2011/5/15(日) 午前 9:17 ナンカドウ?

わが家の近くにこういうお店がオープンしてほしい〜〜〜〜〜〜!!!!^^;

2011/6/20(月) 午後 6:59 わらさイカ

顔アイコン

わらさイカさま
わが家の近所も、なんとなく美味しいモノの少ない土地です。
同じ都内なのに、トホホであります。
サクランボも獲れないし、ホントに何もないところで悲しいです。

2011/6/20(月) 午後 9:07 ナンカドウ?


.
ナンカドウ?
ナンカドウ?
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(4)
  • アリエル
  • tomo@日本ビール党の部屋
  • つぶやき
  • きなこ
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事