|
今回ご紹介するのは、2013年5月18日のマカナイ②
この記事の書庫が「食べてシマッタ」となっていますが、これは食べてシマッタ!と悲しい気持ちになるものではなく、こんなにスゴイものを食べてしまったという一種自慢のような話です。
ので、あらかじめお断りいたしておきます。
というのはこれ。
この回のマカナイは、レトルトのカレーをお向かいのベーカリーさんが無料配布しているパンの耳と、ナンに見えるホットケーキミックスを強力粉で増量した「ナンだ?」というもので食べようというものでした。
が、このカレーが本当に辛レー!(辛いという言葉の東京方言)。
アタシみたいな猫舌+辛いものに弱い方には大変にキケンな食べ物であります。
どの位辛いのかと申しますと、300gのカレーを3人で分けまして、一人当たりの量はこの茶碗(中華料理屋さんのご飯やスープが入る茶碗)約4割の量であったのですが、これが右上のパンに塗って食べきれない。
また、左側の「ナンだ?」の一切れを追加しても食べきれない。
お腹がかなりイッパイなんですが、このカレーを食べきれないので仕方がないので、商売ものに手をつけて
このようにご飯を追加投入して、こうして白いご飯を残した部分とカレーライスの部分を交互に食べる作戦で、途中でこのポットの水をおおよそ一本分呑んでどうにか定量が消化できたというものでした。
さてこのレトルトカレーがどういうものかというと、コレ。
特盛というのは量的に多いことを示しているようですが、その上「大辛」。
自称辛いものに強いと云っていたマッチャン店長も大汗をかき、早食いのナカゾーくんも今回は時間がかかる。
アタシなんか給食のお残りさんのような状態であった。
いったいどこがこんなキケンなものをつくっているかと見れば
名門のSB食品さんなのである。
売っていたのは100円食品チェーンであったとのこと。
ナカゾーくん曰く、これで100円なのだから、3人で食べてこんなに充分なのは、一番安いマカナイかも知れない。
しかしそんなことよりなにより心配なのは、こうして記念写真が撮れた、この一袋が残っていることである。 |
食べてシマッタ
[ リスト ]





興味ありますね〜
引き取らせていただいてもよろしいですが・・・
それから 売っている「お店」を教えてください!
2013/5/20(月) 午後 0:28
酎年おやじさま
そうでしょう!辛いカレー好きの方々にはピッタリかも。
大辛で大盛りですから、お気に召すかもですね。
でも、味はアタシには舌がマヒして分かりませんでしたから、保障の限りではありませんので。
お店はローソン100だったそうでので、お近くのお店を探してみてくださいね〜。
ご感想が楽しみです。
2013/5/20(月) 午後 3:40
情報ありがとうございます 早速帰宅途中に寄ってみます!
2013/5/20(月) 午後 6:43
酎年おやじさま
こちらこそわざわざスイマセン。
ぜひお試しいただいて、ご感想をお聞かせくださいね〜。
2013/5/20(月) 午後 7:36